見出し画像

緊急事態宣言下、やりたい11個のこと

リーダーは昨日任天堂スイッチを、そして今日桃鉄を買ったらしい。

2回目の緊急事態宣言に備え、着々と、そして前向きに巣ごもり準備をしている彼女。

ちなみに、ゲームをするのはゲームボーイカラー以来とのこと。桃鉄ならできるのでは!と思い立ったらしい。

前向きに生きる逞しさを感じる。

私はゲームはしないタイプで、めちゃくちゃ下手だ。(プレステフォーうちにあるけど、コントローラーの操作から難しすぎて、真っすぐに走れずひたすら旋回してしまったり壁に向かって走ってしまったりする)

だから、今度の緊急事態宣言、どう過ごそうか。

今やりたいことをいったん書き出してみた。

●Netflixで韓国ドラマ『スタートアップ』を見る
●Netflixのドキュメンタリーが良いらしいので、どれかを見る
●宅トレ、ストレッチする
●高めの入浴剤を買ってバスタイムを充実させる
●眉毛を脱色する(キットはもう買ってある)
●ドミノ・ピザのデリバリーで飲む
●お気に入りイタリアンのテイクアウトを頼む
(テイクアウト限定の「伝説のイカ墨ライスコロッケ」をもう一度食べたい)
●週末ZOOMで友達と話す
●週末、車で実家に帰る。車で迎えに行って家に母を招く
●10冊くらいある積ん読を制覇する
●できるだけnoteを更新する

宣言明けまで4〜5回くる週末。これだけあれば、自粛しながらも前向きに過ごせそうな気がしてきた。

みなさん、逞しく生きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?