見出し画像

あれだけ悩んで一瞬で決められた

只今妊娠11週目、今日病院を変え、新しい病院で診てもらった。

4週間ぶりかな、検診。
相変わらず膣に機械入れられるの嫌い。
というより、あの回転式椅子、どうにかならないのか。
傍から見ればめちゃ惨めな態勢。
違うか、そんな状態の自分を俯瞰してみると笑えるんだ。

だがしかし、エコー写真に我が子が写った瞬間、泣いた。
あの惨めな態勢しながらモニターに赤ちゃん写るので見れるんです。
点で見えなかった私の赤ちゃんめちゃ成長してる(;_;)
手生えてる(´;ω;`)
小さい小さいぬいぐるみのようだ。

私が何にそんな悩んでたのか。それは仕事だ。
今私はパートで働いている。超がつくブラック企業だ。
仕事の話なんて恥ずかしくて友達に話せたもんじゃない。
でも給料は悪くない。それだけだ。良いとこは。
お金は欲しい。自分で使う金は自分で稼ぎたいタイプなのだ。
でもムカつくことがある度に辞めようと思うのに、仲良いおばさんもいるのだ。
彼女とケタケタ話をしに会社行っている。その時間は楽しい。
それもあってブラックでも続けてきちゃったが、
小さな小さなぬいぐるみのようの我が子をみた瞬間、
「あ、辞めよ」って思った。パッカーン。

あんっっっなに悩んでたよな私?決断できずにいたよな私?

今まで仕事しながらでもここまで育ったからこれからも働いてても大丈夫かもしれない。
だって稼ぎたいんだもん。
でも全然そんなの問題じゃなかった。
子供を迎える準備、お腹の中で安全に大きくなってもらうことが何よりも大事なのだ。
イライラしながら仕事しててむしろ今まで本当にゴメンと思う。
仕事続けるか辞めるかって雇用形態に関わらず悩む人って多いと思う。正解もないと思う。
ただ、母ウジウジ悩んでるだけで赤ちゃんのこと考えてなかったように思う。そこを反省している。

妊娠発覚時、ちょっと考えた。私が親。取り柄もない。誇れることも特別ない。趣味はどれだけ高見えする服を見つけられるかくらいだ。vivaユニクロ、しまむら。

ただ今は、お腹の中の我が子を、愛しく思う。