見出し画像

ファスティング 7日目

福岡 → 鎌倉  
うっかり!気づけば、
わたしの人生面白くなっている!
より良く生きるために色々学んできたけれど、
「本当は自分の直感・感性だけで生きられる」
ことに気づく。
ドクタードルフィン 松久 正 先生の世界観に共鳴♪ 
死ぬまでに「今ここ」の幸福を
どれだけ体感できるか実践中♡
Love myself. Love yourself.

====================

わたしが生きている "今ここ" こそが、
たとえどんな状況であったとしても
この世のParadice(楽園)である

地球という3次元の世界で、
身体を持つからこそ初めて体験できることを、
色々と体験したくて、
何がなんでもやってみたくて、
わざわざ、この地球に生まれてきている

だから、全ての体験は必然であり、
わたしにとっては全てが最善
あれもこれも、結局、
やりたくてやっているのよ

そのことを思い出して、
まずは現状を受け入れてみる

そこで、どんな体験をしたいのかな
今、どんな感情を味わっているのかな
それで自分の魂は何を学ぼうとしているのかな

誰しもが、自分だけのParadiseを生きている

今世、わたしの魂が選んだこの人生と、
この身体と心を思い切り、愛して可愛がって、
自由に、心豊かに生きていくための、
わたしなりのメソッド

さらに素敵な、自分だけのParadiseを創り出す

※※※※
わたしのParadiseは、
常に安心感・幸福感を感じられる感性とともにあるもの

====================

ファスティング 7日目
無事終了。

仕事から帰宅して
家族の夕飯の準備をし、
家族は食事を、
わたしはスープをいただき、

キッチンの片付けを
全て終わらせ綺麗にしてから、
また、明日用に
一からスープを作っている。

今回は、牛テールスープ。

と言っても、
わたしは上澄みのスープだけを
いただくので、
ホロホロのお肉は家族用。

彼らもほくほく顔で、
明日を楽しみにしている模様。

コールドプレスジュースを搾った後の
野菜&果物の繊維たちを使って
チキンカレーも作ろうね。

通常のファスティングだと、
自分1人だけで実践していると

自分は食べないのに
家族の食事を作るのが辛かったり、
そんな状況に対しての
家族からの反発とかあるのかも?ね。

このファスティングは、
わたし自身も
美味しいスープと、
コールドプレスジュースで
とても満足できているし

 飢餓感・焦燥感が
 ほとんどないのがすごいよね〜

家族とも、一部美味しさを
共有できるから
かなり良いなと思う。

ファスティングしてても、
体調が元気で
日常生活に支障がないから、
お互いに心地良くて
自然と応援してくれてる感じかな。

バランスが取れている。

体調面は、周囲が
「まだやってるの?」と
びっくりするくらい
すこぶる元気で、友人からも
「肌艶がめっちゃいい!」と
褒められて、いえ〜い。

牛テールの下茹でと
下ごしらえを済ませて、
2時間コトコトしている間に
書いております。

NETFLIXも見らないか〜ん。
お気に入り韓ドラの
最新回が配信されとる ♪

「あ、そや。次は参鶏湯作ろ〜」
とか思い始ると、
今我が家には、丸鶏が入るくらいの
大きさと深さの鍋がないから
検索を始めている・・
また小ぶりの寸胴鍋を買うかな。

調べてたら、
コウケンテツさんのYouTubeで
「参鶏湯は、鶏の骨付きモモ肉でも
 十分に旨味が出ます!」と
教えてくれてたから、
じゃあ、次回はそれで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?