見出し画像

宮島で安芸【あき】の紅葉を満喫してきた🍁(広島県廿日市市宮島町)

世界文化遺産・日本三景のひとつ宮島の中で紅葉谷公園へ紅葉を見に行って来ました。

ここには知る人ぞ知るパワースポットがあるのでお楽しみに😊

⏬紅葉谷公園の場所はこちら⏬


早速行ってみましょう❗️

この赤々とした紅葉。本当に癒されます・・・🍁。

紅葉じゅーたん☺️

この紅葉の木の下で・・・休めるなんて。なんて贅沢でしょうか・・・☺️。
本当にありがたいですね・・・。

座れる所があるのは嬉しいですね😊。


太陽の光を入れて撮影してみました📸・☀️。

赤い橋 紅葉谷橋

紅葉谷橋を渡ると・・・ひと味違った紅葉景色が続きます。

もうひと橋渡り、奥紅葉公園へ向かいます。

奥紅葉谷公園におられる御神木

久久能智【くくのち】の聖木

弥山【みせん】頂上の売店に飾られた1枚の写真が目に留まりました。

おじさん「この木がどこにあるか私もよくわからない・・・😓

私「大丈夫
🙆‍♂️。この一枚の写真とスマホがあれば何とかなります。面白い宿題を頂きありがとうございます👍


実際に見つけることができました。行って本当によかったです。拝ませて頂きました。

周りの樹木と比べると断然大きく、大地に根を下ろす御神木です・・・。

周辺の紅葉もきれいでした🍁。

ガイドブックやネットにも詳細な場所は載っていないので、ちょっと見つけにくいと思いますが・・・山道から少し外れた場所でした。以下の写真を参考にしていただければと思います。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,665件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?