見出し画像

山口・島根両県にまたがる標高988mの山頂を目指して(山口県山口市阿東徳佐)

今回は途中「ヤマシャクヤク」を鑑賞するため、

十種ヶ峰(とくさがみね)の山頂を目指して久しぶりの登山🏔。

ヤマシャクルートで上がり、988.6mの山頂を目指します🏔。

ヤマシャクヤクについて看板が設置されているので、詳細を知ることができます😊。

注意書きの看板が所々ありますので、ヤマシャクヤクを踏まないように歩きます🚶。


山頂近くまで来ました。ここからの景色が霧がかって幻想的でした❗️

■山頂に3時間で無事到着❗️

■ 頂上から神角(こうづの)ルートで下山します。雨が降っていた影響で足元が滑りやすかったです😓。

熊野神社でお参りを

下山中の植物や木もキレイでした。

■駐車場近くまで戻って来ました。

駐車場まであと少し😂

下山したのが15時ぐらいで、靴は土汚れで真っ黒。泥だらけになってました笑。スマフォの万歩計をみると約12,000歩‼️さすがに疲れました(笑)。
きれいなヤマシャクヤクを見て歩きながら、山頂でも幻想的な景色をみることができ、いいトレーニングになりました😊。

⏬十種ヶ峰(とくさがみね)の場所はこちら⏬

#ヤマシャクヤク
#山頂の景色
#みんなのフォトギャラリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?