見出し画像

新型コロナウィルス感染からの経過報告😊

新型コロナウィルスに感染して2週間経ちました。
今では体調はすっかり良くなりました。

感染後の4日間はトイレ以外は部屋で過ごす。

部屋で1日に3食以外は
YouTube、Amazonプライム、読書、睡眠を繰り返してました。
1日に8〜10時間は寝てたと思います。

あとかすかな楽しみ。
外に出て周りに人がいない時を見計らってマスクを外して空気を吸う。

感染症状

症状はのどの痛みが少しあるくらいで、飲食には全く問題なし。
熱は感染初日に37.0〜37.5℃あったぐらいで翌日には36.5℃前後に落ち着きました。
鼻詰まりが10日ぐらいまで続いたぐらいなので、キツかったというのはなかったです。


4日目の検査で陽性?陰性?

4日目の夕方に検査キッドで検査。
Cラインのみに紫がかかったら陰性だったのですが・・・

1時間後、Tラインにも薄く細いラインが出てきました😅。

ネットで調べたら、こういった薄い反応があるみたいで、まだ陽性らしいとのことです。

5日目の検査で再確認

違うキットで新型コロナウィルス、インフルエンザ両方とも確認。
結果は陰性。

新型コロナは、やっぱりずーっと続くのかなって改めて思いましたね・・・😅。
思ったより、症状がひどくならず、良かったと思う今日この頃デス。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?