見出し画像

交通事故に頻繁に遭う人間の特徴。同情の余地なし。運転中は徹底的した自己防衛に努めるしかない。

先月、会社の人間が交通事故に遭った。
バイク運転中、左折した際に巻き込まれて緊急搬送されたとのこと。

この報告だけ聞けば

「大丈夫?不運だったね」と同情されると思うが・・・


残念ながら周りからはそんな声は一切ない。

なぜならこの社員、毎年車、バイクの加害事故、被害事故に関わっているから。

また交通事故ですか??

昨年、一昨年とバイク通行中、事故に遭っている。

先輩からは

彼はバイクの運転に向いてない。

バイク通勤やめるべき。

そもそもバイク運転の安全意識がない。

事故って当たり前じゃん。

と声が出ている。

日頃の素行も悪い

日頃の素行も悪い。

先輩によって挨拶もできない。
仕事もテキトー。
抜けが多いから周りから苦情多発。

直属の上司もあきれ顔。
問題児扱い認定か??

ちゃんと教育しろよな。

もちろん、私はこの手の人間とは基本的に必要最低限以下の会話すらしない。

「空気」とみなします。

「あ・・・、いたの??ふ〜ん」
って感じで。

事故に遭ったのにお金もらえて喜ぶ

つくづくまあめでたい人間。
五体満足健康で生きられる感謝がない。
親もなくぞ。
まあ、親ともおそらく相当仲悪いんだろうね。

挙げ句の果て、退院の際に会社の後輩に車で迎えに来るように電話したらしい。

危機感がないのか?バイク通勤継続中

このバカ社員、事故に巻き込まれたにも関わらず、バイク通勤継続中デス。


本当に呆れる。

周りの人間に「保険で◯万円もらえそうだ」とヘラヘラ話していた。

呆れたように周りが対応してるの分からないのか??

たった数万円の為に身を削るのか・・・

マジめでたい奴。

世の中にはいくらカネ積んでも解決できないことがある

それが彼にはわからないようだ・・・。

上司も上司。
よく懲りずに継続でバイク通勤許可出すよね。
危機感なさすぎ。

まあ私には一切関係ないことだから、ご自由にどうぞ。まあそのうち天罰下るよ。

この記事を読んでる方々に伝えたい


今の世の中には、このように事故に遭ったにもかかわらず、お金もらえて幸せを感じる輩が紛れ込んでいるので、安全運転に努めていきましょう!

残念ながら、自己防衛で防ぐしかないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?