見出し画像

ファーストフード店で朝食を!

私のちょっと変わったところかもしれませんが、ファーストフード店で朝食を食べるのが結構好きです。行くところは、おもにすき家と吉野家でそれぞれお気に入りのメニューを紹介します。

すき家「まぜのっけ朝食」

まぜのっけ朝食(税込350円)

ご飯が並でこの値段、少なめにするとさらに安く税込320円。
このボリュームでこの値段。

すき家さん経営大丈夫か?と心配したくなるようなメニューです。

おそらく、私が生涯で一番食べた外食メニューです。
新型コロナが流行する前は200食は軽く食べたと思います。もっとかも。

吉野家「ハムエッグ納豆定食」

ハムエッグ納豆定食(税込415円)

納豆かき混ぜてご飯にかけるのに少し時間がかかりますが、ハムエッグと生野菜サラダがついて朝食としては十分。最近ハマりつつあるメニューです。

牛肉が食べたいときは「ハムエッグ牛小鉢定食」にします。

ハムエッグ牛小鉢定食(税込514円)


食べていると、いろんな人がいて、いろんなメニュー頼むのをみてこっそり人間観察を楽しんでます。

ある日、吉野家でカウンター越しの前の席の人がうな重注文した時はびっくりしました。
朝からうな重??
別のある日では外国人4人組の方が鍋焼きセット注文し、店員さんが急いで作ってました。

また、すき家では
「注文してる俺のメニューが来てない!!(怒)」
と店員さんに激怒。

店員さんが確認すると・・・
そのお客さんがタブレットで注文した時に最後の送信ボタンを押し忘れていたらしく、それでメニューが届いてなかったとのこと。
店員さんが丁寧に対応しておられました。

何はともあれ、来店された方々は朝食をしっかりとってその日を生きているのです。ぜひ一度、ファーストフード店で朝食を食べてみてはどうでしょうか?

#すき家
#吉野家
#朝食
#文字数カウンター
 (751文字)

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,509件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?