見出し画像

大谷サンの考えがつまった最高の1冊!

「大谷翔平 勇気をくれるメッセージ80」
児玉光雄さん

好きな言葉をまとめました。表現を変えてるところもあります。

「すごい目標」を目指すのではなく、ただ昨日より成長することを目指そう

他人が望む結果を実現したところで幸せにはなれない

お金や名誉よりもずっと「やりがい」のあるものを目標に掲げよう(成長要求)

データは参考程度。「やりたいこと」は感性や直感で選ぶ

最高の自分を実現するための選択をする

忍耐強い性格ならチャンス到来!むしろ不器用な方が人生はうまくいきやすい

優れた本を読むほどに、心も運も強くなる

「チャンス」は予告なく突然現れる。しかも、その場でつかまなければ、また一瞬でどこかに行ってしまう

悔しい経験がないと嬉しい経験もない

真の自信はうまくいったときではなく、逆境を乗り越えたときしか身につかない


#大谷翔平
#格言
#文字数カウンター
 (373文字)

この記事が参加している募集

#人生を変えた一冊

7,940件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?