タイBLドラマ Theory of Love/セオリー・オブ・ラブ(ทฤษฎีจีบเธอ) 感想

画像1

【主演CAST】
サード役:アタパン・プーンサワット(ガン/Gun)
カイ役:ジュンポン・アドゥンキッティポーン(オフ/Off)

【ざっくりなあらすじ】
大学で映画専攻のサードは親友のカイに密かに想いをよせている。カイはサードの気持ちに気づかず、女遊びを繰り返す日々。サードは嫌気がさして気持ちにけりをつけようとするが…

*下記ネタバレ有・敬称略
 ネタバレが嫌な人は読まないよう注意してください。


【作品の感想】

まずカイを好きになれなさそうって言うのが1話目からの印象笑

サードが健気なだけにオイッ!ってツッコミたくなる。サードよ!カイのどこがいいのー🙀

そりゃ友達もサードの手助けしてあげたくなるよね。

彼女との関係の尻拭い、元カノのモノを捨てていいって言ったのにやっぱり拾ってこいって言われてサードがゴミ箱から探しだすシーン観た時点で私だったらマジでありえんと思ったものです。私がサードの友達だったらワンパンいれるわ💥

サードが自分のこと好きかもって思った行動やらサードのことを好きになった行動も自分勝手でしたね。。
あとで自分の行動を振り返ってカイ自身も無神経だった的なこと言ってますが。
反省したって許すかいっ!😾
でも、まさかそんなカイを11話でしょうがないなと思う瞬間がくるとは思いませんでした笑

駅でサード達を待ってる姿を見て…今までの行いを許したサードの気持ちがすっと自分にも入ってきたようで、、うーん、もう、しょうがないなぁみたいな気持ちに。

それからは一途になったカイの行動が可愛く思えて来ました。

それもこれもOFFGUNの演技力なんだろうなと思うのです。

演技力といえば、OFFGUNのキスシーンはナチュラルって言ってる人がいて2度目に観たとき…ホントだ‼️驚きってなりました。

その気づいた人凄い😹

この二人の演技力は定評ですよね♥

カイ×サードだけじゃなく、他に二人親友がいてその二人のアン(先輩)×トゥ(親友)やボーン(親友)×女性教師の揺れる恋愛もあったり、映画の話に絡めてるシーンもあるのであ!この映画ってなることもあるかもしれません。
私は映画に関してはあんまりわからなかったですが笑

ボーン役のマイクさん良いですよね🎵雰囲気が好き。2getherの時も好きだし。
あとめっちゃサラサラヘアー😎

個人的にはディズニーキャラクターとかチャッキーとか映画DVDにモザイクかかってるの笑いました。あのキャラにモザイクが⁉️みたいな。
ただ、人によってはモザイクってたまに他の海外ドラマでもあるけど、ちょっと気になってしまいそうです。

OFFGUNの安定感素敵😍

日本ではTheory of Loveがオススメされてますが、個人的にOFFGUNはPuppy Honey season1が好きかな。そのドラマのGunくんが最高に可愛い。