自己紹介

初めまして。TNと申します。名前は本名のイニシャルそのままです。今は大学4回生で、京都の大学に通っています。

noteを始めようと思い立ったのは自分の思考を整理する、そしてそれを保存する、ということをしてみようと思ったからです。それならば、日記帳でもスマホのメモ帳でも構わないはずです。それはもちろんそうなのですが、なんとなくこういう媒体に憧れがありました。巷にはポッドキャストなるものがあります。おそらく、それを配信している方はしっかりとリスナーの欲しているものを見極めて発信されているのでしょうが、私には、自分の考えを発信して、それを人に伝えて共有する、という点が魅力的に映りました。そして、noteの記事を読むのが前から好きでした。SNSのように人の目やウケ(バズるかどうか、というべきか)を気にせずに発信している方が殆どです。すごく良いプラットフォームだと思います。それがnoteを始めた理由です。

従って書く内容は日々の雑感になる予定です。自分の好きな事や考えた事を書いていきます。最近何かと物事を考えることが多いです。内容は将来のことが殆どです。自分が現在、就職や進路について悩んでいるためなのですが、自分は本来的にはもう少し多彩な、多様な分野の事を、平たく言えば色々なことを考えていたはずです。その自分の思考を文章にすることで形にして残してみたいと思います。

書くテーマはその時思った事や伝えたいことなのですが、自分の性格や趣味、興味関心を反映して何となくの偏りや方向性は生まれると思います。そのため、自分のバックグラウンドや好きなこと、趣味、興味のあることをずらっと書いていきます。これらについてのnoteを書いていければと思います。

出身 大阪
現在 京都で一人暮らし、大学生(法学部4回)

趣味 旅行、映画、スポーツ観戦
好きなもの ビール、温泉、唐揚げ、歴史、洋画、ヨーロッパの街、ワイン、バックトゥザ・フューチャー、イタリア、鯨料理、スターウォーズ、オーストリア、麻婆豆腐、阪神タイガース、日本酒、エスプレッソコーヒー、インテルミラノ
興味のあるもの 国際情勢、哲学、世界史

雑多な記事で申し訳ありません。特に何かをやった人でも何かに挑戦しているわけでもないただの大学生ですが、何か読んで頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?