見出し画像

お風呂の魔境。。。

連休を利用してお家のおそうじで

研修の復習トレーニングをしてます


今日はお風呂そうじをしました

お風呂にはいくつもの汚れがあり

それをそれぞれ違う洗剤とパットや道具を使って

落としていくのでいつも時間がかかってしまいます

手際が悪いのもありますが...😅


お風呂の汚れはどんなものがあるかというと

石鹸カス・水あか・カビ・皮脂汚れなどがあります

なのでそれぞれの汚れに対して

それぞれの洗剤や道具を使って落としていきます


あと浴槽の側面カバー開けたことありますか?

エプロンと言われるカバーなんですが

浴槽の下部はかなりカビがたまっていることがあります

画像1

研修中におそうじの講師が

「お風呂の魔境だからな~」と言っていたことが

強く頭に残ってます💡

長年1度も開けたことないのであれば

ハウスクリーニング屋さんに依頼することをおすすめします🙌

びっくりするような状態になっている可能性があります

お風呂は気持ちよく入った方がいいので

年2回くらいそうじするといいと思います🌟


今日はここまで!

連休も明日までですね

お家でそうじのトレーニングして子どもと遊んでいたら

あっという間に終わってしまいます😁

皆さんも感染症に注意しながらG.W楽しんで下さいね🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?