見出し画像

【模試直前】合格する親子の模試の取り組み方

模試というイベントは、親子で期待しますよね。
私もいざ会場に到着すると、心臓が高鳴ったものです。

よく考えると、模試は日頃の学習の成果を試す「指針」と言えます。

ということは、「撃沈➡日頃の怠慢」ということにもなります。
私も現実をまざまざと突きつけられたものです。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

子どもは成績が伸びると、一気にモチベーションが上がります。
逆にいつまでも伸びないと、どんどんやる気を失う。

そりゃそうですよね。
頑張って塾に行き、頑張って復習したのに伸びないのですから。
そう考えると、今後のモチベーションを保つためにも、よいポジションをキープすることは大切であることが分かります。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

中学受検が本格化してくると、
「模試の見直しはどうしたらいいんですか?」
という質問をよく受けるようになります。

ここから先は

2,097字

¥ 299

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?