見出し画像

箱の中身 2022/08/20

今日は、あんまり何も出来てないかも。
でも、何も出来てなくても心が満たされてる。
人のお陰かもしれないけど、心の中がいっぱいで、暖かくて、どうにかなってしまいそうだった。
どうしても、なりきれないものはあるけれど。

何かになりたい、ものがある?
物語を読むと、みんな望んでいる箱がある。
ない人も、いるかもだけど。
だからこそ、自分は思った。
「自分って、何になれるんだろう。
 何に、なりたいんだろう。」
鏡越しの自分を眺めてそう思う。
なりたいものなら、沢山ある。
だから、迷っちゃうんだ。
鏡の中の自分は、どんな自分になっても受け入れてくれる。
だからこそ、迷っちゃう。
どこで、なにで、どうして、生きるんだろう。
不安で、怖くなる。
どうして、生きたらいいんだろう。
なにで、箱を埋めたら?

今の、姿を、変えたら。
自分は、自分を。
相手は、自分を、
受け入れて、くれるのかな?
分からないから、変えられない。
だから、未知を恐れるんだろう。
恐れたく、ないよ。
だから、変わりに行くの。

じゃあ、変わりに行くよ。
なりたい自分に、なればいいなら。
なりたい自分に、なりにいくしかないから?
そんな背中を押してくれるメロディー。
暗くても明るいから、
今日は心が満たされたんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?