見出し画像

大人になりたいし、子供でいたい

現在大学3年生、20歳の私


私はずっと、早く大人になりたいと思っていた。


早く社会人になりたいと思っていた。


大学生は自由な時間が多くて、


その自由過ぎる時間が私には生きづらかった。


でもインターンを通して、
実際に社会人として働くということを疑似体験させていただいて気づいた。


あ〜〜〜〜、私社会舐めすぎていたな、と。


クソガキだったな、と。


早く社会人になりたいなんて、社会を知らないペラッペラのあまちゃんであるが故の発言だった。


そう考えると、大学生の自由な時間をもっと謳歌しようと思った。


社会人になったらきっと、


「あの頃は良かった」って言うのだろう。


結局は、現状に不満を言うのではなく「今」を精一杯生きること、


それに尽きるのだな。


よく聞く言葉ではあるけども。


そして、社会人として働いている先輩方に、


いつもお疲れ様ですとありがとうございますを大声で伝えて回りたくなった。


来月には21歳になってしまう。


20歳から21歳って、もうどうしようもないくらい子供じゃないんだって自覚させられるねえ


子供って言ってられる歳じゃないや。


大人の定義は分からないけどね、


とりあえず、明日も精一杯生きてみようと思う。🌙





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?