見出し画像

2番目の子が卒園しました♪

卒園式を終えてゆっくりな夜。
PCに向かう事が出来なかったので
徒然と書く。

無償に書きたかった!
今日はドラマのように
素敵な卒園式だった。

最初は普通な今までの卒園式だったんだけど、後半は担任の先生へのサプライズプレゼントを渡し、その後転校する女の子へのプレゼント渡し。

転校してしまう子の事を考えて、涙をめっちゃこぼしてる子が何とも言えないくらい切なかった。

6歳といえどまだ6年じゃなくて
もう6年も生きているんだよね。

良い涙だと思いながらウルウルと感慨深げに見つめていました。

というか私自身もこうやって着飾って、ネイルしたり、メイクしたりする日ってたまにあると背筋がしゃんとするというか、女子力上がっていいね。

メイクがすんごい嫌いな私、ほぼ毎日すっぴん。すこしちゃんとしようかななんて朝メイクしながら思った。

老化ハンパねぇ(笑)

ネイルしながらPCするのもいいなぁとちょっと思った。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)
ウンウン♪


ちなみにうちの子は、約5年間こども園に登園。
その間に3回の入院・手術をこなし中々濃い人生を送っていた、70過ぎのじいさんか?レベル。

色々あった人生でした。
正直怒涛でした(笑)

そして気づく。
よくよく考えたら4月から
普通の登園・登校人生が待っているんだなぁと実感。当たり前のように平凡な日常が送れることほど幸せな事はないと思う。

子供3人の内2人も命が危なくなることを経験して、ちょっとのことで動じなくなるぐらい強い精神力は付いたけど、これからはまだまだ色々な悩みがついてくるんだろなぁ。

何はともあれ今日の節目の日、いい日を迎えれました。

よかった、よかった。

次は入学式かぁ、パリッと決めたかっこいい姿楽しみだ😊

ではではまた逢う日まで♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?