見出し画像

たまごやきは外せないんだよ、うん。

私は在宅ワーカーの傍ら母でもあるんだけども。
「土曜日」は自分時間か仕事の振り返り日。

2024年6月現在
娘小4。
長男小1。
次男年中。

小学生2人は必ず土曜日は弁当を持参させ、児童館へお願いしている。

ありがたや~と感謝②
末っ子も昼食が出るのでそりゃ幼稚園へ行かせる。

子供との時間も大切だけど、私は一人の時間も同じぐらい大切なわけで。
この土曜日が心身ともにリセットされる。

そこで必ずしている習慣。

たまごやきは必ずお弁当に入れている。

そんなこと?と思う人も居るかもしれない、だけどこれが私の「愛」なわけで、
絶対この先もやめられない。

ずっと続けている習慣。

「玉子焼きを作れる人生を歩ませてくれて
ありがとう我が子たち」
と思いながら、週末は朝5時から作っている。
いわばたまごやきデイなのです♬

今大体4年目だから
1か月の内多くて4回~3回。
1年間ざっと30回~40回。

あと軽く見積もっても7~8年は続く
土曜日のたまご。
黄色いアイツ。

鳥インフルで
玉子が高くなっても
なんか調子悪くて
玉子が焦げても
前日に使いすぎて
玉子が無くなりかけても

お弁当に入れたくなるこの性格。
よくわからない
変な意地までなっている気がする。
うん。

みなさんは外せないお弁当のおかずは
何かありますか?
ウインナー?
ハンバーグ?

ちなみに私はウインナーです。
細いアイツポークビッツです。
アイツ作った人天才やとおもう。

子供達がいつまでも生きていてくれる
この大切な習慣、願わくば途切れることなく
頑張っていきたいもんです。

ではでは今日の記事は
何てことない私の日常を読んでくださってどうも②(笑)ありがとう☆

#日々の大切な習慣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?