見出し画像

タイミーと取材記事と旅の化学反応!!バチバチバチバチ!!

実は先々週の土曜日の夜に久々独身時代に戻ったかのように楽しいことしてました、つい数か月前に本業が閑散期になっていた為、なんか記事書いてるだけでなくて…
体動かしたい!
バイトしたい!

とっ思ってた時、タイミーに登録してたのでとうとう北見のいっこんやにサクッと働いてきたのですよ~~♬

一応北見では大きい部類の居酒屋なのです☆

子供達の大好きイベント「クリスマス・ケーキ・ごちそう」が目白押しな12月😢貯金が湯水のように消えるので、頑張っちゃいました!

とにかくめちゃくちゃ楽しかった!

働き終えて
「12月繁忙期なのでまたこれませんかね?」と言われて「はいっ!」と調子こいちゃう私・・
つい先週の金曜日と土曜日も行ってきました!!
久々夜の北見やで、たまんねぇっすわ♡
飲みに行きたくなる・・いやいやいや・・あかんやろ(笑)大人しく帰りました。

この記事を読んでいる道外の方是非②北海道北見方面に来た際には是非お立ち寄りくださませ~♪


タイミーを利用すれば今の私には世界が拡がってホントに面白い!

「おてつたび」も良かったけど近場がなくなってしまったし、タイミーで仕事しながらMediallで執筆してみたい所を下見→道東を知り尽くせる٩(๑>∀<๑)۶バイトしながら取材できるようにアポ取れるって中々いいんじゃないだろか?と思うようになる。

まぁぶっちゃけいうと、やはり札幌や旭川が仕事が沢山だし、行きたいなぁと思うけど道東もしくは釧路や帯広方面も捨てがたい…いやいや体いくらあっても足りないな(笑)アラフォー3児の母にはキツイっすな💦

でも行動範囲が広がるわ~登別とかニセコとか倶知安とか函館とかをバイク(持ってないけど)かっ飛ばして3泊4日くらいしながら仕事したい!けど一応ね母なのでそれはう~んあと5年~10年は我慢ですな。(⇦我慢できんのかね?笑)

でも今は近場で仕事をこなしながら記事を書きまくろう、書かなければいけない記事が何本かあるし、冬は雪降るしひたすら書き書きし、大人しく(?)過ごそう!(⇦すんげー怪しい!!)

明日は弟子屈にある宿でタイミーお仕事☆ここもぜひMediallで記事執筆をしたい!と企んでいる。気分は覆面調査官です😊?

もし取材するとしたらこれからツルツル路面の嫌な冬が来るので来年の夏かな~?だけど冬の弟子屈も捨てがたい気持ちもある、とりあえずどんな感じか見て近所を散策してサクッと楽しんで仕事してこよう!

何より弟子屈はこれからどんどん開発が進んで熱いことになるし、色々オンリーワンを発掘できることが沢山かもしれない。


忙しすぎる週末で、まだまだやり残した記事執筆が沢山だけど、小休止で自分の事を好きなだけ書けるのって楽しいな♡

これを書き終えたらメディアールの記事を書き、就活生の記事を書き、経営者の記事を書き書きが12月に待っている。

書いてばっかりだーーーーー!今年中には終わらせて良い年を迎えよう☆

ではではまた👋


この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?