見出し画像

Twitter マネタイズ  ~あなたの3,000円を30,000円でお返しします~

■僕はこんなダメダメ星人

初めまして。

まず、僕が副業に関してどれだけダメダメかということをお伝えします。


・ブログ…開始して2年、約140記事を書くも収益はたったの250円
・物販…メルカリやペイペイフリマでの収益、たったの1,500円
・note…0円
・Brain…352円
・moppy…600円


上記は全て、まぎれもない事実です。

自分でも書いていて本当に情けなくなります。

これから副業を始めようと思っている方、もしくは僕と同じように何をやっても成果が上がらず、つらい思いをしている方。

これが現実なんです。


やはり副業はそんなに甘い世界ではありません。


でも世の中には、〇〇をすれば月何十万円、月何百万円などと書かれた教材もたくさんあります。

かく言う僕も結果には投資(勉強)は必要だと思い、かなりの額を費やしてきました。

一番ひどい時は、借金が約400万までいきました。

一発逆転を狙いましたが、見事に失敗しました。

しかし、そういった教材に共通して言えることをあるツイッターのフォロワー数が13万人もおられる方が自身の教材の中でもはっきりおっしゃっておられました。


成果に直結する核になる部分は伝えない
本質の10%くらいしか伝えません、と。


その理由は、その教材の先にあるバックエンド商品というより高額な商材を売るためです。

僕も購入した教材のほとんどは同じ仕組みになっており、なかなか結果につながっていないというのが答えです。


■少額ながらも確実に収益を生み出せる方法を発見

そんなこんなで常に何か、こんな僕でもできる小さくてもいいので確実に収益があがるモノはないかとアンテナを張っていました。

僕は昔から一発逆転や大きなことをやってのける、という性格ではなく(前述のようにしっかり失敗しています)、人がすぐやめてしまうようなことでもずっとコツコツ継続することだけが取り柄でした。

だからこそ、少額でもやれば確実に成果に出るモノはないかと探していました。


そんな時に見つけたのが“Tweepie”というサービスです。


僕と似たようなコツコツ型の方には絶対におすすめです。

※僕はFacebookをしていないのでTwitterでの説明です

※Twitterだけでもしっかり稼げます


Tweepieとは、TwitterやFacebookに商品の意見や感想を投稿したり、アプリをダウンロードすることによってお小遣いが貰える新しいサービスです。

TweepieのHPより


一見難しそうに見えますが、流れは次の3つだけです。


①キャンペーンをTwitterやFacebookに投稿したり、アプリをダウンロード。
②あなたの投稿をフォロワーがクリックすると
③クリック数に応じてお小遣いをGETできます。

TweepieのHPより


どう思われましたか?

なんだ、やっぱり投稿した広告がクリックされないとダメじゃん、よくあるアフィリエイトと同じじゃん、結局それかよ、と思われたかもしれません。

確かに、クリックされないと収益が発生しない広告もあります。

ただ、ご安心ください!


もしただのアフィリエイトなら僕はここで紹介なんてしません。

というか、アフィリエイトなら僕も収益化できないので人様に紹介なんて出来ません。

先ほどの広告は“クリック型”と言われる広告で、たまにしか通知も来ません。

※ただし、このクリック型でもコツコツ型の方には嬉しい情報もありますので、それは後程ご紹介します


■投稿するだけで確実に収益発生


このTweepieの良いところは、投稿するだけで確実に収益が発生するところです。


「投稿するだけ」ですよ。

もう一度言います。

『投稿するだけ!』です。

収益は数十円から数百円です。

たったそれだけ?と思われましたでしょうか。

そうです。

でも、ツイッターに投稿するだけで100円(※仮に想定します)が発生するんですよ。


投稿にかかる時間は諸々入れても約5秒です。

時給にしたら72,000円です。

60分=3,600秒÷5秒×100円=72,000円

こんな効率の良い仕事がありますでしょうか。

もちろん世の中にはもっと時給の良い仕事は存在しますが、労力が違います


※あと直接収益には関係ありませんが、Tweepieの良いところは何か困ったことがあった時に「お問い合わせ」から質問をすると丁寧にわかりやすく回答してくれるところです。

 某ポイントサイトなどは何を質問しても機械的で何の解決にもならないことが多々ありました。

 そういう何かあった時の安心感、ストレスの無さは本当に助かります。


■稼ぐまでの具体的な流れ

①Tweepieより登録メールアドレスに“【Tweepie】新しいキャンペーンが掲載されました”とメールが届きます


②ログイン画面よりログインすると広告が表示されます


その広告のURLをコピーして自身のTwitterの新規投稿画面に貼り付けをする


そのままツイートをする

たったこれだけです。

それでは実際の画面を見ながら説明していきます。


まず1P=1円です。
換金は3,000円から可能です。




“【確定】獲得:81p”の通り、“Pとある科学の超電磁砲”という広告をツイートしたことにより81ポイント=81円が確定になったことを表しています



次の画面を見てください。

広告の名前は同じ“Pとある科学の超電磁砲”ですが投稿している時間が違います

13:01と14:15となっています。

これは一つの同じ広告を何回もツイートできるということではなく、タイトルは同じでも内容の異なる広告を2回ツイートしたということです。



この2回のツイートで162p=162円が発生しています。



“支払い予定”を見ていただくとお分かりいただけると思います。

毎月、コンスタントに確実に3,000p=3,000円の収益が発生しています。

また、計を見ると15,029pとなっています。

つまり、総額としては15,029円が振り込まれる、ということです。

ちなみにこのBrainを書いている今現在の金額は33,295pです。



こちらの画像をご覧になられてお気づきになったかもしれませんが、こちらが冒頭に記載した“クリック型”についての説明です。

このように、クリック型の広告を投稿した時は、ツイートしただけでもらえる81pにプラスして、その広告をクリックした人数に比例してポイントがもらえます


■収益をあげるためのポイント

もうおわかりかと思いますがここで言う収益をあげる、とはつまり1ツイートあたりの単価をあげる、ということです。

先ほどからツイートするだけで81pもらえる、と説明してきましたがそもそもこの単価はどうのようにして決まっているのでしょうか。

それはこちらの画像をご覧ください。



基本ポイントのところに「フォロー数」「フォロワー数」などのアカウント状況をもとに、独自の計算式で算出しています、と記載があります

この記載の通り、私たちユーザーには明確な根拠はわかりません。

ですが、Tweepieの仕組みを考えると予想ができます。


Tweepieに広告を出している企業は、一人でも多くのTwitter利用者に広告を見てほしいと思っている。

より多くの利用者に見てもらうにはフォロワーが少ない人よりフォロワーが多い人にツイートしてもらう方が良い。


では、フォロワーが多い人とはどういう人でしょうか。

それは『拡散力がある』『影響力がある』人=アカウントです。

ここでポイントがあります。


このTweepieで稼ぐにはまず、フォロワーを増やすこと!です。


ここで質問です。

次の二つはどちらが強いアカウントでしょうか。


・フォロワー数5,000人、フォロー数も5,000人
・フォロワー数5,000人、フォロー数は1人

答えは後者です。

理由は自分がフォローされなくても、相手のツイートが魅力的だからフォローしようと思う人=アカウントだからです。

上記の1ツイート単価81円の時の私のフォロー数とフォロワー数がこちらです。



TwitterではFF比率と言われますがこれは「フォロー・フォロワー比率」のことです。

またフォロー・フォロワー比率の計算方法は至ってシンプルで「フォロワー数÷フォロー数」で計算します。

私のFF比率は2936÷1903=1.54…です。


フォロワーの中にいわゆる万垢(まんあか)=万アカウント=フォロワー数が1万人以上いるアカウントの方がおり、その方もTweepieをされていたので単価を聞いてみました。

その方のFF比率はこれです。

フォロワー数15051÷フォロー数15120=0.99…

この方の単価は170円でした。

単価の差は170-81=89円です。

フォロワー数の差は12,115人です。


そう考えるといかにFF比率が重要かということがわかります。


■FF比率の高い、強いアカウントをつくるには

では、FF比率の高い、強いアカウントをつくるにはどのようにTwitterを運用すればよいのでしょうか

答えは二つです。


①魅力的なツイートをすること
②人がフォローをする流れを知ること


では、細かく見ていきます。


●魅力的なツイートをすること

 ※魅力的なツイートとはどういうツイートでしょうか。

  あなたは数多あるツイートの中で、どんなツイートが目に留まりますか?

ここから先は

3,152字 / 7画像

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?