見出し画像

パワハラ

高校の同級生が、上司をパワハラで訴えた。

「怖い声で怒鳴られた。
行き過ぎた指導をされた。」

割と大きなニュースになってしまうほどには、
彼はその上司を許さなかった。

私は、彼がどんな仕打ちを受けたのか、
どんな事を言われたのか、知らない。

だが私の脳裏には、ある場面が思い浮かぶ。

「だから違ぇよ!
これはこうだろうがよ!
もっと考えて動けよ!」
「やる気ねえんだったらもう帰れ!」

そう言われて涙を流していたのは、
彼ではなく、彼の後輩だった。
それは、彼が高校生の頃、
彼の後輩に対して投げかけていた言葉だった。

泣いている彼の後輩を、
慰めながら帰ったあの日の事を、
私は思い出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?