ジャンプチヒーローズ、最近のお気に入り推しゲーム

備忘録シリーズ①

現在、スマホとタブレット両方でプレイしている、ジャンプチヒーローズ
そこまでジャンプの漫画やキャラクターを知っている訳ではないけれども、
とても楽しめている…!

2端末でやっているのは、ちょっとした後悔があったから。

初心者ボーナス期間でもっとやり込んでおけば良かった……っていう

そこでこの記事を見ている人に、何か楽しいアプリ無いかなって探している人に刺さればいいなと思って

ジャンプチ まずはじめにやること。心残り無いように

ゲームを始めると所定のチュートリアルをプレイして、そこから解放されてやることを記しておく

①強化素材、覚醒素材、コインを徹底的に集めること

これらはすぐに無くなる!
特にコインは覚醒の時に結構消費するもので、キャラクターをたくさん覚醒しにかかるとなるとすぐに足りなくなってしまう。
そこで、初心者ボーナス期間中に大量に集めておかないと!すぐ枯渇の可能性あり

②運MAXキャラを作りまくる

モンストみたいに運の機能がこのジャンプチにも存在する。
モンストと全く違う点は、運MAXが作りやすい点にある。
初心者でも作りやすい運MAXキャラが結構あるので作っておくこと。
(でもどういうキャラなのか全く分からん(O_O))
また好きなキャラがいればそのキャラの運MAXを作ったりするのも良き良き。
ちなみに筆者はキン肉マンのサンシャイン、ワンピースの黄猿などを作ったの。

③スタミナ消費3倍で獲得アイテムも3倍に

この点は他のゲームとの差別化を図れると思う。
一度クリアしたステージならば3倍に出来る。周回する上でとても重要なポイント。
ランク経験値も3倍になっている。


④ランクを上げる

ランク上げは絶対にしてほしい。
スタミナの絶対数が増えるので複数回周回するのも楽になる。
上記の3つをやっていれば自然に上がっているはず。
このジャンプチはオート機能が備わっているので、少しの間放っておけば1周終わってるってのも良い点。
最初に始めたほうには3倍機能知らなくて余計な時間費やして無駄にしてた…

以上、筆者の心残りを書き連ねてみた。

もし、ジャンプチを入れようと思っている方が入れば参考までに留めておきたし

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

連休にやりたいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?