見出し画像

2020綿柎開(わたのはなしべひらく)いつもと違う夏の終わり

お盆も 祭りも コロナで 自粛
毎年 この時期 提灯 はったり
汗だく でんきや クタクタ なのにね

今年は 予約の 電話も ならない
楽だし いいよと 強がり 言っても
先々 みえないない 未来は 怖いよ

いつもと は違う 冷や汗 ダラダラ
暦の 上では 秋だと いうのに
まだまだ 暑さの 終わりが みえない

それでも 希望は 捨てずに いたいね
例えば 人には 知られず ひっそり
咲いてる 花にも 意味があ るきっと

もともと 意味ない ものって ないのさ
今はみ とめられ なくても そのうち
必ず 誰かが わかって くれるさ

その花 将来 実がなり その実が
誰かの 役立つ 日が来る ってこと
そんな日 来ること 信じて 待とうぜ

画像1

綿柎開(わたのはなしべひらく)

綿を包むガクが開き始める頃。
綿の実がはじけ白いふわふわが顔をのぞかせた様子。


読んでいただいてありがとうございます。 もしも「いいな」と思っていただけたら、感想と一緒にRTやシェアしていただけるとうれしいです。。。