見出し画像

2020大雨時行(たいうときどきふる)自分なりのコダワリの商品を売る!?

先日、せっかく進んでいた販路拡大のお話が止まってしまいました。

コダワリの商品を売りたい・・・

と言う先方の要望から始まっていたお話だったのですが、
「いくらコダワッタ商品でもこれは売れ筋ではない!」
と言うのが理由みたいなんです。。。

はたして自分なりのコダワリが本当に消費者のニーズに合っているのかと言われれば、わからないままここまで突き進んできたのが事実です。

一度、冷静に頭を冷やして考えるべきなんでしょうね。。。

そんなことを考えていると、あるお客様から商品購入のメールが届きました!

「11年前に輪島まで行って同商品と手提げランプを購入しました。子供が増えてランプ増設のためリピ買いです。以前購入したランプ達も元気に稼働中です!今回はそちらに行けませんので郵送でお願いします!」

画像1

11年も前の事を覚えていていただき本当に光栄です!

そんな文面のメールに勇気をもらいました。

11年前と言えば、船舶照明器具をマリンランプとして販売しはじめた頃。

あの頃は、ただ素直に「自分が良いと思う商品を買ってくださるお客様がいればそれで良いんだ」と思っていたはずなのに。。。

そうです。

自分が良いと思うものを、良い!と言ってくれる人がたとえ何万人の中に一人でもいればいいじゃないか!

そんな風に勝手に解釈して前に進んでいこうと思います!

大雨時行(たいうときどきふる)

ときどき大雨が降る頃。むくむくと湧き上がる入道雲が夕立になり、乾いた大地を潤します。

読んでいただいてありがとうございます。 もしも「いいな」と思っていただけたら、感想と一緒にRTやシェアしていただけるとうれしいです。。。