見出し画像

The Byson Family - Kick The Traces

スコットランドはグラスゴー出身のロックバンド、The Byson Familyのリニューアル1stアルバムが届きました。

2020年に発表していたアルバムをボーナスCDをつけたデラックスエディション、カラーヴァイナル2種類限定リリースもされてます。

ボーカルのPhil Campbellは、1996年ソロ名義でミニアルバムをリリース。その後、White Buffaloというバンド名義でシングルを1枚リリースしますが、アルバムはリリースされる事なく、バンドメンバーはそのままにソロ名義でアルバムをリリースします。その後メジャーレーベルを離れインディーズからWhite Buffalo名義でLIVEアルバム1枚とアルバム2枚をリリースします。

White Buffaloは解散し再びソロ名義でリリースを続けますが、彼はマルチプレイヤーで全てを自身でこなし、リリースしていきます。

2011年、彼は元RoosterのLuke PotashnickとPaul SayerでブールージーなロックバンドThe Temperance Movementを結成します。2015年に2枚目を出した後、Lukeが脱退。これはPhilにとってはショックが大きかったようです。

3枚目を2018年にリリース、ツアーを続けますが2020年1月にThe Temperance Movementを脱退します。理由として一つ、彼は肺を潰してしまうような歌い方をやめて素直に歌いたいとしています。

少し遡り、彼はスコットランドのAC/DCにならないように(笑)2019年、自分が表現したいことを実現すべく新しいバンドの結成を試みます。

Mike McDaid - bass

Allan James - drum

Christian Fleetwood - guitar

Chris Russell - keyboard
このメンバーで、カントリーロック、フォークロック、ブルースロックを楽しみます♪
特に、拘っていたのはピアノ奏者。時にパイプオルガンをも入れたダイナミックなロックバンドの実現だったのです。

彼はこのように言ってます。
「アメリカーナの伝統の範にならって、素敵なヒッピーサウンドを」

私個人的に、Soul Asylum(アメリカのロックバンド)を思い起こさせる音でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?