見出し画像

新年度 #18

お読みいただきありがとうございます🌼

さてさて。久しぶりの更新となってしまいました。
前回の記事が2月15日なので気づいたら2ヶ月弱経っていました。笑(あっという間でびっくり)

この2ヶ月弱の間に長かった半年間の実習も終わり、無事に看護学生4年目を迎えることができました🌸

実習期間は辛かったこともあったけど、実習のメンバーにも恵まれ、友達や恋人、家族に支えられてなんとか乗り越えることができました。
実習を経験したことで、自分の短所を改善できたり、自分の人生を変えたであろう患者様に出会うことができ、より一層「看護」という仕事に対してやりがいを見つけることができました。

私が患者さんについて考え実践したケアで、患者様の表情や言動が病気を越えて変化する場面を体験し、その経験が今の私の看護に対するモチベーションになっています。

今年度は授業に実習に就活に国試と盛りだくさんですが半年間の実習を乗り越えた私なら絶対走り切れる、と謎な自信だけあります(笑)
口だけにならないように明日から気を引き締めて学生生活も満喫したいです☺️

( 実習を頑張ったご褒美に、自分でスワロフスキーのブレスレットを買いました🤭🤍✨ )


ここからは近況をいくつか📷

界 加賀

界タビ20'sで界加賀に行ってきました!
前回はアンジンに行ったので、ガラッと雰囲気も変わり、有名な九谷焼の絵付けをしたり美味しいご飯を食べたり、温泉に入ったり!大満足でした◎

角川武蔵野ミュージアム
富津岬

日付は違いますが、2つとも彼が運転して連れて行ってくれたところ🚗💨
私も免許を持っているのですが、運転はするものの永遠に初心者🔰なので色々な所に連れて行ってくれる彼には感謝しかありません。(ありがとう)

『千と千尋の神隠し』 📍帝国劇場

橋本環奈ちゃんの千秋楽の会に行ってきました!
いや〜もう圧巻!👀

カンパニーの皆さんの演技はもちろん、舞台セットは大きくは変化しないのにちゃんと映画の中に入ったような感覚になりました。細かいところまで作り込まれてた。

カーテンコールでは感動して泣いてしまいました😭
御園座の大千秋楽の日に生配信があるみたいなので、絶対みるし、見てみて欲しい!

センターストリートコーヒーハウス 📍TDL

実習で仲良くなったお友達とディズニーランドにも行きました🐭✨🎶
春休みだったからか、人がすごかったです💦


そして、甥っ子のお宮参りもありました👶🏻
母親は紋付、私は鈴乃屋さんのお振袖に新日本髪で、お宮参りに行った後、初めて家族写真を撮りました📸

今まで家族4人の時は撮ったことなかったけど、記念に撮ることに。

赤ちゃんは幸せを運んできてくれますね🕊
私もいい思い出になりました!
今から成長が楽しみです👶🏻🍼


あとは、お友達と飲みに行って、トラウマになるほどの二日酔いになったり(笑)
相変わらず読書もしています📚

そんな私の2ヶ月弱でした❣️

また少しずつ更新していけたらなと思っております。
今年度もよろしくお願いします☺️


お読みいただきましてありがとうございました🐰

フォロー&スキもお願いします🤍

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?