見出し画像

自分が何をしたいか

1月からアルバイトを始めます。ホテルの清掃スタッフです。
ちなみに前職の職種はサービス職(金融、保険など)。
本当はアルバイトじゃなくて、正社員という肩書きが欲しかった。でもそれって安定さや収入面が理由(もちろんそれらは私の性格的にとても大事)。
ただ私が今年、体調を崩して感じたこと、それはお金があっても苦しい時は苦しい事、苦しい時は通院費、動くことが億劫でお金を使ってしまう、そして心は一度崩れてしまうと完全には戻らない。というか自分の弱い部分が出やすくなる。これは人によると思うけどね。

次に働くホテル、初めて見たときに「あっ、好きだな」って思ったの。でも面接の日、めちゃくちゃ体調不良。さらに言うと、面接の日程の連絡をいただいた時の電話の電波が恐ろしくひどかった。なんとなくね、このお仕事は私に合わないんじゃないかって思ってしまった。
私自身、直感が当たる方だからやっぱり不安は消えないけど、まず働いてみよ!って。行動してみよ!って思う。たらればは控えめに過ごしていきたいんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?