見出し画像

黒田、一石、ソウタ、青木とサウナな11月9日


しげです。

本日はお昼前に起きて軽い運動して自炊と作り置きタイム突入。


まずはご飯を炊いて冷凍をしました。
ネットで氷を入れて炊くと美味しくなると聞き、氷、あとは塩と料理酒を入れて炊きました。
氷入れると炊き上がるまでの水の沸騰が遅くなることで米が甘くなるみたいです。塩と料理酒も甘味を引き出す役割があります。
めっちゃ美味しいのでおすすめです。


あとは鶏胸肉を茹でてお湯を切り冷凍。

タッパに入れて冷凍庫に入れてます。


残りの鶏胸肉をキャベツと炒めました。

醤油、鶏がら、水、料理酒、みりんで炒めて完成。

ご飯と鶏キャベツ炒め、冷奴、オイコスが僕の朝ごはんです。

豪華自炊、そしてタンパク質!

鶏キャベツ炒めはめちゃくちゃ美味しいかったです。
いい朝ごはんですね。

あと柿が余ってたので食べました。

柿ってなんでこんな美味しいんでしょうか。
柔らかめの柿は特に好きでして、熟れて最高の状態でした。



そこからh&mとか見て特に欲しいものがなくただただ時間が過ぎていきました。


夕方17時過ぎに丸亀製麺が食べたくなり、すぐ直行しました。



とろろうどんとイカ天。
いつもなら大盛りで天ぷらも3つつけるのにえらい(本当にえらい)



そうこうしてるうちに夜になりました。


夜いちいしとサウナ行く約束してて、今日チャレンジバトルというので観に行きました。


大変な戦いですね、、
よくMCさせてもらうので色々考えることがたくさんありました。
みんな後輩面白いですね、、

七輪阪本。

飲み屋でたまーに一緒なって飲んでたからよかったね。


いっちゃんと行く予定でしたがチャレンジ終わりのいつもたいしゃの黒田とごぞうろっぷソウタ、どんちっち青木を捕まえて大所帯でサウナ行きました。


青木に関してはサウナのコントした後にサウナに連れていく、1日中サウナに閉じ込めてしまいました。


この季節外がいい気温でばちばち整います。

チャレンジの話とかみんなでしたり色々話ししたりしたんですが、結論、青木ってめちゃくちゃ変なんだろうなって感じでした。

全員口開いとる。
サウナと風呂でとろけてフィニッシュ。

みんな今日はバトルお疲れ様でした。


というわけで明日は久々、、、!
翔MCと木佐寄席!
木佐、、ありがとな。。


〜本日ソング〜

相愛。
幸せなラブソングだと思います。


分かり合えたらそれでいい、それが何とかは関係なくて2人で入れることに意味がある、

些細な幸せを歌いあげるトータス松本さん、かっこよすぎ。

ウルフルズの中でもかなり好きな曲です。

大切な人に歌えたらと思います。

大切な人、、現れてくれええ、!!!


ではまた明日お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?