「転職予備軍」

社会人1年目で既に転職を考える人は多いと思います。

昨年、自分と同じ部の同期3人と飲みにいった際、「転職を考えたりするか」という話を出したところ、2人が「転職予備軍」でした。

自分も「転職予備軍」の1人です。

でも、ただの「転職予備軍」ではありません。

起業を考えている「転職予備軍」です。

「社会人1年目にして何がそんなに不満なのか」「とりあえず3年働いてみてから決めればいいだろう」と思う人もいるかも知れません。

でも、自分は納得いかない環境で働き続けたくないし、20代という時間を無駄にしたくもありません。

転職にしても起業にしても、次のステップに進むためには、何が自分の中で引っかかっているのか洗い出して整理する必要があると思います。

かなり長くなりそうなので要素ごとに記事にしていきたいと思います。

「社会人1年目の僕がどう考えているか」さらけ出していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?