見出し画像

初投稿★毎日の思い付き

初めまして。note初投稿。その日感じたことや目標など、残しておきたいと思い始めてみました。宜しくお願いします★★

まず、私が好きなこと。それは【音楽♪】

ピアノ、エレクトーン、アルトホルン、トランペット、打楽器を今までに経験しました。音大に入学しようか迷った挙句、私は学生時代吹奏楽部で部員と共に一つの全国大会を目標に頑張っていたのを思い出し、個人よりも団体で部活としてやりたいと思い、小学校から大学までは吹奏楽一筋でした。そのおかげで全国大会にも出場する事ができ、今となっては良い思い出です。今でも毎日色んなジャンルの音楽を時間があっては聴きます♪私の生活になくてはならないものです。

次に【パーソナルトレーニング・ヨガ】

社会人になって運動することも少なくなり、仕事後にスッキリしたい!と思い始めたヨガ、最初はダイエット目的とかではなく、リラックスをしながらゆる~い感じがいいと思い始めましたが、途中で物足りなくなってしまい、やるならばガッツリやりたい!とのことで、パーソナルトレーニンングに通い始めました。自分の体の歪み、筋肉の偏りを知ってうんざりし、キツいけれど頑張ってみることに・・・ するとなんだかんだで4,5年経っていました。今はコロナの影響でいったんお休みしていますが、また再開したいと考えております。

運動をするようになると次は【料理】

食べることが大好きで、毎日のように仕事が終わっては会社の方々や友達、先輩方と外食(笑)食べる専門でお酒はほぼ飲めず、特に焼肉・お寿司・和食は大好きでした。しかしこちらもコロナの影響で自炊が増えるようになり、自分でその日の夕飯を考え作る楽しさを感じ、今はほぼ毎日自炊です。畑の採りたての野菜の甘さを知り、野菜中心の夕飯にしたら自然と体の調子が良いのです💛やはり外食ばかりでは自分の身体には良くなかったということを反省し、今後も自炊中心の生活を頑張ろうと思います。自炊にしてから、油をこだわるようになり、オリーブオイル、ごま油、アマニオイル、菜種油、ココナッツオイルを使うようにしています。油を変えてからの変化は今のところまだ分かりませんがずっと体調は崩していないです。欲を言うとオーガニック、ヴィーガン、薬膳にも興味がありますが、今は自炊で満足出来ているためもう少し余裕ができたら本格的に勉強してみようかと思います。

【ファッション】

学生時代はアパレルスタッフとしてアルバイトをしていた時期もありました。季節ごと、年代によって全然違うデザインや生地が出てきたと思いきや、一周回って親世代に流行ったデザインがまた再流行したりとその時の変化を楽しみにしながら自分の服選び、お客様のニーズに合った物を提案するのが好きでした。私自身、ファッションに興味を持ったのがあるお店が大好きで、よく通うようになりその店のスタッフさんが全身コーディネートをしてくれます。とっても楽しくて、何回も試着しながら、今日学校で起きた出来事やプライベートの話を聞いてくれて一緒になって大笑いしてくれるスタッフさんがいました。いつお店に行っても笑顔でお迎えしてくれて、帰るときもちゃんと「バイバイ♪」って・・・💛いつしか私はそのスタッフの方に就活の相談までするくらい私にとってお姉ちゃんであり信頼できる人になっていました。そして社会人になってからはなかなか会えないかもしれないとうことで卒業前に連絡先を教えてもらい、5年経った今でもSNSで繋がらせていただいています。今でも新しい服を着たり、会う人、行く場所によって服を選ぶのがワクワクします!

【海】

海が大好きです!自然が大好きで特に海。広くてすべてを包み込んでくれるかのように・・・海が好きすぎて学生の頃は毎週のように行っていました。真っ黒になっていましたが、どれだけ泳いでも、潜っても誰にも何にも言われず、自由な感じがたまらなくてやめられず、社会人になってついにサーフィンまで始めました(笑)早朝に出発しクタクタになるまで波に乗り、帰れば休日は終わりです(笑)そして友達が沖縄が大好きすぎて移住すると聞いて沖縄に行ったら、奇麗すぎる海にドはまりしてしまい、毎年夏に友達に会いに行っては離島へ行き、ダイビングをしたり、シュノーケルをしたりと時間を忘れて自然を思う存分楽しみます。離島は亀と泳げたり、野生のシカが道を歩いていたりとまさに自然と動物、人間が共存している場面を多々見ることができます。早くコロナが収束し沢山自然と触れ合いたいです。

今日の投稿は、私の好きなものでした。

皆さんの好きなものは何ですか?もうマニアというくらい好きなものはありますか?是非お聞かせください♪

画像にある苔の写真は、私の家の庭のものです。私の癒しである苔を大切にしたくて、苔を本格的に少しずつですが手入れするようになりました。苔を扱っている方や仕事にしている方、苔が好きな方も是非いろんな情報をシェアしたいなと思っております!

最後までお読みいただきありがとうございます。次回は私の私生活や私の考え、その日の出来事などまったりゆったりと更新出来たらなと思います。

ありがとうございました☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?