さらなるインカムゲイン1

さらなるインカムゲインになるか・・・

2月下旬、ある登録しているサイトから、依頼人(ゲスト)から問い合わせがありましたとの連絡を受けました。

こういう時はスピーディーな対応が肝心です。

20.315は速攻で、ゲストにメールを送り、ご希望条件承諾など返信しました。その後、スマホに着信があり、めでたく契約成立となりました!

これ実は、いわゆる「レンタル収納」というやつです。

20.315の住まいには空き部屋がひとつあるため、半年程前に「レンタル収納」サイトに該当の部屋を登録していたのです。

この間、何度かいろんなゲストから問い合わせはあったのですが、契約成立には至っていませんでした。「キャンセルします」「別のところにしました」とか。はあ~うまくいかんなあ、とため息をついていましたが、今回の案件はゲットできました!

今回のゲストの荷物は大人一人分の引っ越し荷物です。個人情報なので詳細は明らかにできませんが、転職に際しての新生活のため、新しい住居が決まるまで荷物を預けたい、という趣旨でした。

新型肺炎で大変な時期ではありますが、「新生活」や「引っ越し」というニーズは確実にあるんですね。

さらなるインカムゲイン2

3月はじめ、お引っ越しの荷物は無事、「レンタル収納」部屋に格納されました。めでたし、めでたし。

空き部屋は7.5畳ほどあるのですが、荷物は6畳分くらいでしょうか。大人一人分の荷物ですから結構な量になっています。

条件とは、1カ月あたり5,000円というものです。
「安!」というなかれ、郊外の住まいなので、こんなもんです。

しかも、予定では預け入れ期間は1カ月。これじゃ、インカムゲインとは言えないっすね!

しかし、荷物の搬入が終わった時、ゲストから思わぬセリフが。

「1カ月過ぎても大丈夫ですか・・・?」

「もちろんですとも!」

何カ月でも、OKですよ!
ウェルカム!インカムゲイン!

おそらく、最長でも2カ月かなとは思いますが・・・。
今日も「捕らぬ狸の皮算用」的な、20.315です。

※写真は全て20.315が撮影。全てイメージです。念のため。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?