見出し画像

つながったインカムゲイン

ぱれすマンション007号室をボンドさんファミリーが去って、早1.5カ月経った3月下旬――。
20.315のスマホに着信がありました。

「ぱれすマンションの管理人ですが、20.315さんですか」
「はい、お世話になります!」
「先程、007号室に入居予定の方がお見えになり、オーナーさんがどんな方なのか知りたい、と。挨拶したそうでしたが、今さっき、お帰りになりました。管理人として、オーナーの方の住所や連絡先を借主に伝えていいものかどうか迷いまして・・・」

(おおっ!新規入居者情報!)

「あ、そうだったんですね。そういう場合はオタカラ不動産に確認してください、と借主にお伝えください。オタカラ不動産に全て任せてありますから。あ、連絡ありがとうございました!」

つながったインカムゲイン2

すぐに、オタカラ不動産に連絡。

「いや~、連絡が遅くなって申し訳ありません。今日実は、内覧した後、手付金を払ったご夫婦がいらっしゃいまして。まだ、正式契約ではなかったので、正式契約が済んだ段階で、20.315さんにお伝えする予定でした」

そうだったんですね。手付金をお支払いいただいたなら、もう、正式契約まであと一歩じゃないですか。しかも、法人契約(!)ということで、うれしさ2倍!

入居予定の方について、詳しく聞くとさらに驚きの事実が。

50代半ばのご夫婦(マチルダ夫妻としましょう)、現在の住まいは、クローバー機械の社宅「クローバーマンション」。さすがメーカーのマンション、頑丈そうでステキなマンションなんです。
それにしても、わざわざ社宅を出て、なんで賃貸マンションに?と疑問に思います。
なんと、クローバー機械はこの社宅を別のデベロッパーに売却したそうで、ここに住んでいた社員全員、順次、別の住居に引っ越すことになったそうです。

どうやら、4月末までに引っ越すことになっているらしく、入居予定のマチルダ夫妻は「近くに子供夫婦が住んでいるので、この近辺で住まいを探して」いたそうです。なるほど、ですね!

法人契約なので、クローバー機械の借り上げ社宅、ということですね!

グッジョブ、オタカラ不動産、すばらしい!

つながったインカムゲイン1

しかも、賃貸料は2,000円アップ!年間24,000円の増収!
マチルダ夫妻は50代半ばとすれば、定年まであと5年、定年延長となればあと10年ぐらいは住んでいただけるかも。

新型コロナウイルスの件で、世の中、鬱々した感じですが、こんなにいいこともあるんですね。

マチルダ夫妻、ぜひとも末永いご入居をお願いいたします。

※固有名詞は全て仮名です。
※写真は全てイメージです。撮影は全て20.315。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?