アフらじ2回目(2021/10/08)

 前回コメント出演した時の文字起こしnoteのURL ( https://note.com/2080809/n/n286119a781fb )

1.文字起こし

佐藤璃果さんのコメント


「"アフタースクールらじお"をお聴きの皆さん!
そして生徒会長の友希さん!こんばんは!
乃木坂46、4期生岩手県出身の佐藤璃果です!
前回も呼んでいただけて、こうしてまたコメント出演させていただくことが出来て本当に嬉しいです!ありがとうございます!

はい、あの前回もたくさんお話させてもらったんですけども、今回はですね!
『岩手に帰ってきたら食べたいもの行きたいところは?』というお話を頂いて、私はもう毎日のように岩手に帰りたい!岩手で美味しいものを食べたいという風に思っていてですね、毎日岩手のことを考えているんですけど、私はまず食べたい物がたくさんあります!

例えばトロイカのチーズケーキがですね、本当に食べたくて!前に地元にいた時も食べていたんですけども、店舗に行ってまぁたべていたんですね
それが今、全国でも有名になってきてテレビでも結構話題になってきているんですよね!それでもっと、また食べに行きたいな!っていうふうに思いました!

あと、行きたいなって思っている所はですね!
マルカンビルのマルカン大食堂さん!
本当にずっと行きたくて〜!
あの、おっきいソフトクリームが有名で!
凄い話題になっていますし、私も今あの〜お話し会…オンラインミート&グリートっていうものをやっていまして、ファンの方とお話しする機会があるんですね!
『それで岩手のおすすめのところは?』って聞かれたらもうマルカン大食堂さん!っていう風に答えてるんですけど、それぐらい行きたくて!

でも、正直私は一回もまだ行けてなくてですね、行けていたように凄いみんなにアピールっていうか(笑)、おすすめをしちゃって申し訳ない気分にどんどんなってきていて、早く行ってあの、より味を皆さんにお伝えできたらいいなって沢山思っています!

はい!え、でもまだ行きたいところや魅力もあるんですけど。え〜、おもち料理も食べたいなぁ〜って!凄い岩手はお餅も有名ですし、え〜あとなんだろう?お肉もね、美味しいお肉が、前沢牛だったり色々あるので食べたいし、やっぱり三陸!もう海の幸!もう、いくら大好きで!いくらとかウニとか食べたいなぁ〜って、あぁ、もう言い出したら止まりません!(笑)

はい!そしてですね!ただいま乃木坂46では、9月22日NEWシングルが発売されましたー!『君に叱られた』というシングルが発売されまして、私はその中のアンダー楽曲の『マシンガンレイン』と、あの全員参加曲の『他人のそら似』ですね!
に参加させて頂いています!

はい!

え〜、『マシンガンレイン』は凄いかっこいい曲で!もうイントロがまず好きなんですよね!もう是非聴いていただきたくて!『他人のそら似』は、あの10周年記念ということで、乃木坂46が10周年を迎えたということで、あの〜描いていただいた曲なんですけども、あの今までのですね、あの〜曲の振り付けが全部入っているっていう凄いなんか盛り沢山な振り付けも内容になっていますし、全員が参加するっていうことで、それも本当に嬉しくて!先輩と一緒にこう、踊れるっていうのが幸せな時間で、もう〜嬉しいです!是非聴いていただきたいなっていう風に思っています!

そしてそうですね!10代の学生さん、20代さん、もみなさん色々聴いて頂いてて本当有難いんですけども、そうですねもう秋!

秋と言ったらもうすぐ受験が…始まるっていう風に私は思っていて、この時期ぐらい?11月とかから私は受験勉強、高校入試の時に、中学生時代頑張っていたんですけども、そういう方もいるんじゃないかな?っていうふうに思っていて、受験も大変だったりするかもしれないんですが、あの体に気を付けて皆さんお仕事だったり学生生活だったり頑張って頂けたらいいなって思っています!

はい!私はですね、うーん、秋は給食も美味しいので!給食も学生時代楽しんでください!
私〜そうですね、OA!OA曲?えーっとですね!曲を流させていただきたいなという風に思っています!
えっと乃木坂46の曲を選ばせていただきました!
え〜このNEWシングルに収録されているアンダー楽曲『マシンガンレイン』を流させて頂きたいと思っています!

それでは聴いてください!乃木坂46で『マシンガンレイン』 


2.紹介された食べ物など

紹介された食べ物やお店


・マルカンビル大食堂さん

Twitter ( @MarukanShokudo )

通販サイト( https://marukanbldg.base.shop/ )

インスタグラム( https://instagram.com/marukan_bldg._1f?utm_medium=copy_link )

HP( https://marukanshokudo.business.site/ )

ことりっぷ( https://co-trip.jp/article/amp/169842/ )


・ロシア料理トロイカ (チーズケーキ)

HP ( https://troika-kitakami.com/ )

Amazonや楽天市場でも買えますが、公式のオンラインストアで買った方が早く届くと思います!

公式サイトから買う場合は、すぐに売り切れてしまうので、朝の10時くらいに購入した方が良いと思います


(店舗・営業日)


・おもち

これはお店ではないのですが、佐藤璃果さんの地元である一関もち食推進会議さんが出している一関もちデータベースというもののURLを貼らせていただきます

https://www.ichitabi.jp/feature/special/mochi/images/mochi.pdf )

200もの餅料理のレシピが載っていて本当に凄いので、お正月とかでお餅が余ってしまった時に是非みて頂きたいです!


・いくら、ウニ

お寿司屋さんや海鮮料理屋さんも沢山あると思いますが、岩手県に行けない方も岩手県産のウニやイクラを手に入れることができる『瓶ドン』を紹介させていただきます!

かけあしの会 Twitter( @kakeashinokai )
宮古観光文化交流会 Twitter( @kankou385 )
須藤水産( https://www.sudou-suisan.co.jp/ )

宮古観光文化交流会HP( https://www.kankou385.jp/spacial2018/tsuuhan/ )


こちらも、Amazonや楽天市場で購入することが出来ます!


・お肉 (前沢牛)

月額300円で佐藤璃果さんからメールが届くMobileメールというものがありまして、そこで紹介されていた『前沢牛の肉味噌』を紹介したいところなんですが、残念ながらネット販売しているお店を見つけることが出来ませんでした…

多分岩手県のみでの販売で、親御さんから送られてきたのかと…。


岩手限定 JA岩手ふるさと産と書いてある白と黒と金のパッケージの肉味噌で、値段は648円くらいみたいなんですが、岩手で見つけた際には是非教えてください笑


3.その他

『 マシンガンレイン 』

乃木坂46公式YouTube
(  https://youtu.be/CxqBWu2sqMA  )


『他人のそら似』や『マシンガンレイン』が収録されている28枚目シングル『君に叱られた』は絶賛発売中です!

オンラインミート&グリートに参加すると、もれなく通常盤が自宅に届くので『他人のそら似』を聴いてみたい方は是非!笑

forTUNE music (  https://fortunemusic.jp/nogizaka_202109/ )

佐藤璃果さんが参加されている楽曲『マシンガンレイン』はタイプAに収録されているのでまた別ですが、音楽配信サービスでダウンロードも可能なので是非

乃木坂46公式サイト・商品概要( https://www.nogizaka46.com/smph/news/2021/08/post-2108251.php )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?