見出し画像

偶然か必然か…ドラマSilentにハマってます

こどもが生まれて早7年。
仕事から帰宅すると、
椅子に座ることなく夕飯を作り
こどもを風呂に入れ
翌日のこどもの支度をし
(今年からは宿題対応が追加された!)
こどもを寝かしつけ
食べこぼしを片付けつつ洗濯&皿洗い
という生活が習慣化しているので、
出産してから全くドラマを見なくなりました。
正しくは見る時間がない。
気になるドラマを録画しても、結局見る時間がない(笑)

そんな生活が一変!
木曜ドラマSilentにドはまりしています!
オンタイムでは見られないので
子供が学校に行った後、通勤しながら(徒歩通勤)TVerで見ています。

なんかちょっとだけ自分の過去と似ていたので気になってチラ見したら
「ん!?なんだこりゃ!普通のドラマじゃねぇぞ!」
ってなりました。
NHK並に静かで、余計なBGMがない。
ストーリー展開がすごいリアル。

私も、昔付き合っていた人を偶然みかけたことがある。
しかも二人。(それぞれ別の人)

一人目は就職して二年目の冬。
偶然、同じ組織に就職。
それだけでも偶然すぎて、正直こんなことある?すげーな!って思ってたけど
まぁ、でかい組織だし会うことはないと思っていた。
しかし、とある大雪の翌日、隣のアパートで除雪してる人、なんか見たことあるなって思ったら元彼だった。
それなりの人口の政令指定都市でアパート隣って…どんな偶然だよ…
7年ぶりだった。

そして今年に入ってから
もう会うことないと思っていた昔付き合っていた人を15年ぶりに見掛けた。
その後発覚した事実は「子供が同じクラス」
マジで「ツチノコ」レベル。

私は湊斗的な性格。みんなに嫌われたくない八方美人。
けど自分の決めたことは絶対変えられない。
そして決意したら早い。即行動。

私の元彼は2人とも私の自己都合で別れたので、とても声を掛けようとは思えなかった。
一人目は部活を優先させるため、
二人目は海外研修を優先させるために
私から別れたいと言った。
今思えば自分勝手だなー!
けど結果的には、部活も海外研修も私の人生の大きな糧となり
そこで私の人生に欠かすことの出来ない2人の親友に出会えた。

なんか自分だけ良い思いしてる?
自分で言うのもアレだが嫌なやつだな!(笑)

で、ドラマの話に戻ると、私は湊斗に性格が似ているので
湊斗の気持ち、超わかる。
みんなから「優しい人」とか「怒らない人」とか言われる度に、
いい人でいなければいけなくなっちゃって、苦しくなる。
本当はみんなが思うほどいい人じゃないのに。
みんなから見た自分と、自分が思う本当の自分とのギャップにどんどん苦しくなる。

だから紬みたいに「またみんなで仲良くしようよ!」ってすんなり受け入れられないだろうな。
8年も音信不通だったのに。紬すごいよ。
佐倉くんが「聞こえないから話すの辛い」って泣きながら手話と眼力で訴えてるのに
何度も腕つかんで引き止めて。
けっこうグイグイいくねぇ!紬!
しつこいようだけども、
紬、あんたすごいよ(笑)
その前向きな性格が羨ましくもあり、妬ましくもある。
この妬ましい気持ちが厄介なのよね、湊斗くん。
しかも恋人だから、尚更。
湊斗が自分から別れ切り出したの、すごい理解できる。

さて明日からどんな展開になるのかな…
ちょっと怖いけど楽しみだなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?