見出し画像

スキー場へgo!

昨日は快晴でした。
新潟県で冬の快晴なんぞ、今シーズンはもうないかもしれない!
と思い、やや息子を説得してスキー場に行ってきました。
行き先は根知地区にあります「糸魚川シーサイドバレースキー場」
あまりにも久々すぎて、もはや何年ぶりか分かりません。
貴重な晴天だっためか、富山ナンバーのお客様がたくさん来られていました。

たくさん、と言っても昔よりはずいぶん空いてます。
スキー場の経営的には厳しい状況だと思いますが
小さい子を持つ親としては、空いてるので安全で快適であります(・∀・)

私が子供の頃は、もうゲレンデいっぱいに人が溢れていて
リフトも激混み、
もちろんレストランも激混み、
うちの親父のスパルタ指導も相まって
ぶっちゃけスキー嫌いでした(笑)

しかし自分に子供が出来ると、なぜか息子ちゃんと雪遊びしたいなぁと思い…
子供には雪の大変さばかり見せるのではなく
楽しさも知って欲しいなぁと思っていたのでした。
ただし、新潟市にはスキー場がないので、
これまでなかなか雪遊びをさせてあげられませんでした😰

いやぁー糸魚川に来て良かったです。
シーサイドバレースキー場は母の実家のすぐ近くなので、天気良ければフラっと行けます!
昨日は息子もサラサラの雪に寝転がったり、ソリで爆走したりと
とっても楽しんでいました。
次はリフトに乗ってスキーやりたいと言っていたので、次回はスキーにチャレンジします😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?