見出し画像

日ごとに違うことを自覚すること

起きてすぐに、
朝ヨガ→瞑想の流れを習慣化してから
自分の変化に敏感になった。

気持ちよく入り込める日と、
うまく集中できない日がある。

うまく集中できない日は、
今日はそういう日だな、と思って
1日を始める。

そうすると、
ミルクブリューコーヒーのコップを倒して
半分以上こぼれても、
牛乳足して飲めばいいかと思えるし

昼間に長時間お昼寝をしてしまって
気がついたら夜になってても
良く寝たからお風呂入ろうかな、と思うだけ。

朝から晩までテキパキと動ける日と
比べる必要はなくて、

わたしは日ごとに違うんだな、というだけで。

でも、そういう当たり前のことは
結構見過ごしがちで、

そして結構焦りがちで。

毎日必ず、
同じリズムで同じことができるわけではないことを、
それができなくて当たり前なことを

きちんとわかっておきたいなと思う。

良かったらサポートお願いします。 とても嬉しいので。 いただいたサポートで、また日々を楽しくつくります。