なぜ、ブログを書いている?

Hello, beautiful people.

初めて開催している「ブログを育てるワークショップ」が楽しいーー。

“好きを仕事に“ って、こういうこと?って体験をしていて。


同時に。

「伝えること」の責任も感じている。


90分のWS 結構いっぱいいっぱい情報盛り込みました。

なぜなら、スライドを見ただけである程度のことが、WSを受けなくてもできるようにしたかったから。そういう思いがあるから、全スライドを公開している。





有料のワークショップ。

スライドを見るだけの、その奥の、狙いまで説明している。

だけど、自分の言葉足らず、や、経験不足で、参加者に「本来の狙い」まで伝わっていないことが、いくつかあった。


今の感情。


くやしいーーぃーーーー。

時間内で、全員に伝えきれなかった自分が悔しい!!


これを、次回への糧にします♪

4月は個人セッションのみ、ワークショップは開催しない。

5月以降に、もしかしたら、やるかも?わからない。

興味あるお方、こちらから連絡いただければ、SNSに出す前にご連絡いたします♪


去年の今頃。

自分が有料のワークショップを開催できる、なんて、全く思ってもみなかった。

何ができるようになるか、可能性はオープンだね♪


何度も聞かれていること。

「どうしたらブログを書けますか」

「なんでそんなに書けるんですか」


今、胸を張って言えること。

「楽しいから!!!」です😘

これを腹の底から理解したから。

つまり、自分がブログを書く理由が、明確になったから、いくらでも書けちゃうのです💋



読んでくださり、どうもありがとう。

ごきげんよう。

Love and cheers.



この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,505件

サポートいただけたら・・・むちゃくちゃ嬉しい!書き続ける気持ちが100倍になります!