見出し画像

写真データがっ!

hello, beautiful people.


フォトグラファーとして、「写真データ格納」は、すっごい大事。

自分のお写真も、だし、クライアントさまのお写真も。


フォトグラファーデビューして、1ヶ月半。
クライアントさまへの納品は、全て、オンラインアルバムにて。

これ、すっごい便利だと思うですわ。

閲覧だけでなくダウンロードもできる。


撮られるプロとしての写真は、Googleフォト&MacへのHDD保存。


ところが。。。


昨日撮られてきた写真たちのデータが大きすぎて😆😆

30Daysアルバムにも載せられないし、Googleフォトの無料利用分も超過しちゃうぅぅーー。

ということで。
ついに、100Gプラン試すことにしました。


みなさまは、写真整理どうしていますか?



Google One


今日もすてきな1日をお過ごしください♡


メインブログはこちら。



ごきげんよう。
love and cheers!


この記事が参加している募集

おすすめアプリ

サポートいただけたら・・・むちゃくちゃ嬉しい!書き続ける気持ちが100倍になります!