見出し画像

あれ?最近、ネガティブになっている。

hello, beautiful people.

自分の状態を顧みることのひとつに、自分の「発言」があります。

他人が気になるとき、それは自分にベクトルがむいていないとき。

不平不満や、他者の発言が気になるとき、同じことを自分にも言っている。


で。
昨日、書こうと思ったことを記してみるね♪
なーんか。すごいちいさいことにこだわっている自分がいるのも、可笑しいなぁーと思うから。




Facebookメッセンジャーにて、いろんな質問が飛んできたりします。

へぇーーと、勉強になることも多いのね。

わからないことを聞くのに、わたくしをあてにしてくださるのもありがたいのね。




何度か同じような質問をしてきたおかたがいらっしゃいます。

そのたびに、わたくしのわかる範囲内で答えるわけです。

ふっと気がついたのです。


そのおかたって、「お礼の言葉を書かない」!!
「ありがとう」という文字がないのです。。。。

わたくしが回答したら、それについてのコメント返信はあるけど、ありがとうに類する言葉がないのですよ。


で。
もやっとしているわけです🤣


こういうおかたって、損をするだろうなぁ、と思うことで、自分の不満を抑え込んでいる、みたいな気分です。今後、このおかたから何か質問がきても親身にはなれないな、と感じている。


他人のフリ見て我がふり直せ。

何かをお願いしたことが返ってきたら、ありがとう、って必ず言おう!!!


と、思っている4月4日の今日です。
13の月の暦では、今日からまた新しい区切りなの。


読んでくださりどうもありがとう。
ごきげんよう。

love and cheers.



サポートいただけたら・・・むちゃくちゃ嬉しい!書き続ける気持ちが100倍になります!