見出し画像

事務局がいて、よかった。

hello, beautiful people.


サラリーマン時代、ずっと、事務職でした。

だから、事務仕事が出来ないわけではないです。


「わたしらしいファンビジネス講座」

今年の冬に受講、つい先日まで再受講していました。




講師の藤川美帆さん

別名「強みの藤川さん」


彼女から最初に聞いた時には。

むりぃーー!!って思いました。



だって、日々忙しいほどじゃないのに。

売れていないいまだからこそ、事務をしてくださるひとを頼みなさいって。


売れてから、事務を頼むのじゃ遅いのよ、って。



数ヶ月躊躇しました。

だって、収入と経費のこと、どうしたって考えるでしょ?



頼んでみて、ようやく理解しました。



ほんとに、ひとりで全部やろうというのは大間違い!!!



事務仕事ができないわけではない。

けっこう好きだし、得意分野。


そんなわたくしでも、セッションをやりつつ、クライアント様とのやりとりもしつつって。

集中力は切れるし、ポカミスもするし(笑

良いことなかったわ。



で、いま。

お願いして本当によかったなぁ・・・って思う。

わたくしのミスを未然に防いでくださるし、わたくしが作る文章よりも、わかりやすくみやすいメールをクライアントさまに出してくださる。


100人セッション時も、お願いすればよかったわぁーーって、いま後悔(笑)



おひとのアドバイス。

それが尊敬していて信頼しているおかたのアドバイスであれば、聞いて方がいいね♪


そんなお話でした。


今日もどうもありがとう。

ごきげんよう。

すてきな月末をお過ごしでありますように。


love and cheers.



サポートいただけたら・・・むちゃくちゃ嬉しい!書き続ける気持ちが100倍になります!