スクリーンショット_2020-03-12_12.34.34

事象を観察する。そして次ステップを考える。



hello, beautiful people.

昨日の話の続き。


「思い込みが激しい」自分を受け入れ、その認識がある。だから、客観的に観察をする、と書きました。


「初級ビジネススキルドクター」DVD販売の利益は大きい。わたくしから買って!っていう思いが前面に出てしまったようですね。

衝動で発表した特典は無く、きちんと自分の中で消化して、承認してから。
でも、発表前に、他社動向確認しておけばよかった(笑)

これも、やってみたからわかること。失敗ではなく、経験。


アメブロに、鞍馬寺の感動体験を書いた。
あのおみくじの言葉どおり。あせるな!!
自分ができることを、淡々と続けていくだけ。
楽しみながら。

https://ameblo.jp/203-intuition-galactic/entry-12581580829.html


わたくしが今一番楽しいこと。
ブログを書くこと。

昨日、かさこさんのオンライン講義を聞いて、彼のようなブロガーでも、そんなに毎日毎日試行錯誤をするんだ!と驚いた。それを続けているからこそ、あれだけ影響力あるブロガーで、在り続けるんだな、とも思った。


DVD試聴のやりかたを変えることにしたのは、試聴ブログへのアクセス数などの反応を見ているから。平たく言うと、反応がよくない。

試聴ブログ作成は手間もかかるうえに、手応えもないので、早々と方針変更。今後は、買いたいと思うおかただけに時間を使う、わたくしの時間短縮。

どのブログ記事へのアクセスが伸びるのか、観察している。noteを始めてから、アクセスはずっと見ている。これがまたものすごくおもしろい!!

こういうテーマを読みたいと思うのだな、と思えばそれを書いてみるし。反応が良ければ続ける、いまいちなら、切り口を変えてみる。

いまのダッシュボード公開。
たくさん!!のおかたに見てもらえているんだなと、感動する。


スクリーンショット 2020-03-12 13.10.39


そして、アメブロ30日間分も、公開。


スクリーンショット 2020-03-12 13.11.55


これを観察して次何を書くか、考えるのが好き。DVDで、タマちゃんがずっと自分のタイムラインを見ている、というくだりがあります。共感するわ。


ごきげんよう。

love and cheers.

サポートいただけたら・・・むちゃくちゃ嬉しい!書き続ける気持ちが100倍になります!