見出し画像

ネイルチェンジ、するときは毎日

hello, beautiful people.

9月になってからひさしぶりにしていること。

ネイルです。

爪も伸ばしています。


どのようなネイルカラーなのか紹介。

マニキュアではないです。


日本画の原材料にもつかわれる「胡粉(ごふん)」ネイル。

これの良いところ。

・匂いがしない

・色が綺麗

・オフしやすい! 

・乾くのも早い


一番気に入っているポイントは「オフしやすいところ」

ぺろーんって、剥がせるのです、わたくしが使っているメーカーさんのは。


実は。

別の会社がメジャーでよく見かけるのだけど、あちらは「ぺろーーん」ってはがせません。


この4色が基本。

!!! と思ったお方、いるかなぁー。

「13の月の暦」とリンクさせて、塗っているのがほとんどです。

スクリーンショット 2020-09-18 21.02.06


今日は、2番目の「月の月」の最終日。

「白い倍音の魔法使い」の日。

いまから、白色を塗ります♪


ふたつのミックスしたのが、マイボトル。

「白百合」と「銀蘭」





読んでくださって、どうもありがとう。

ごきげんよう。

love and cheers.


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,458件

サポートいただけたら・・・むちゃくちゃ嬉しい!書き続ける気持ちが100倍になります!