ほんとだ! こういう投稿は反応が良い!

hello, beautiful people.


SNSでは。

・動物(ペット)

・子ども

・食べ物


ネタはよい反応がある、と言われていて。


さらには。

Facebookでは「誕生日」とか「結婚式」のような、「人の繋がり」を示すようなキーワードは、タイムラインに載りやすいと聞いていた。


たまたま、昨日は、結婚式記念日(結婚式を挙げた日)の投稿をFacebookにしたら。びっくりするほどのコメントと、いいねの数。

むろん、コメント&いいね の数が多いから、タイムラインにあがりやすくなっている、というのはあると思う。


わたくし、平均のいいねって、いくつだろう? 100いったら、やったぁーーって喜ぶので。20から50くらいが、普通かなぁ?


それが、なんと、200オーバーになりそう。。。です。



下心は、ありました、はい(笑)

でも、ここまで顕著にあらわれるとは思わなかったなぁーー。


++++


別の話題。

「わたしらしいファンビジネス講座」に参加していることもあり、ブログを見直している。


アテンド主催してくださっている、押田さんのFacebook投稿こちら。

【わたしらしいファンビジネス講座始まりました】 アテンドしている 藤川...

Posted by 押田和子 on Monday, May 10, 2021


noteのフォロワーを古い順から見ていっている。

ずーーっと継続していたのに、辞めてしまうおひとがけっこういらっしゃることにびっくりしています。


やっぱり、書けなくなっちゃうのでしょうかね。。。

noteって、書き続けるとバッジが増えていく、とか、スキの相互のやりとりもあったり、「続ける」という試みはいろいろとできているのに。


いろんなおひとがいろんなことを発信している。

続けられている、ということだけでも、ありがたいことだよね。


ごきげんよう。

love and cheers.



スクリーンショット 2021-05-11 16.50.43





この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただけたら・・・むちゃくちゃ嬉しい!書き続ける気持ちが100倍になります!