Zoomの設定、国際電話になっていませんか。 & 情報の正しさ。

 hello, beautiful people.


ふと、ひさしぶりにダッシュボードを見たら。

あら、びっくり!


スクリーンショット 2020-10-09 9.42.56


Zoom使用料の勘定科目、経費についての記事がダントツに見られていた!

読んでいただき、ありがとうございます!


今朝、Facebook友人のシェア記事を、タイムラインで知ったこと。

Zoomの音声設定が「国際電話」となっていて、そのために高額請求がきてしまったのではないか、という体験談。

あわてて自分のZoom設定も確認したら。。。。はい、「国際電話」設定でした。これがデフォルトなのでしょうか。


こちらの記事がわかりやすいので、シェアしますね!


もうひとつ、このおかたのnote記事もわかりやすいです!


このおかたがすばらしい!のは、今回のFacebookタイムラインでの記事が「本当に?国際電話料金なの?」と、いう記事も書いていることです。



別の友人が、こんな記事をシェアくださいました。
https://www.facebook.com/takey.ogw/posts/449916305976525


この投稿に、Zoom社のお方からのコメントあり。

スクリーンショット 2020-10-09 12.05.03



あぁ、情報を出す時には、もっと気をつけないと・・・ですね。


疑問点をすぐに調べられるインターネットに感謝だし、こうやって情報を教えてくださるおかたたちに感謝です。

今日もZoom使う予定。安心して使えるね。


読んでくださりどうもありがとう。

ごきげんよう。

love and cheers.



サポートいただけたら・・・むちゃくちゃ嬉しい!書き続ける気持ちが100倍になります!