見出し画像

ランオール

自分はいつも石膏ボードの荷揚げをしている。今日は久々の一人現場だった。
一人で石膏ボード3〜4枚を階段で2階に運んでいた。いつも通り終盤になると、だいたい握力が効かなくなって、スルスルとボードが落ちていく。『あーぁ』とヘタれてしまう。
何とか枚数を減らさずに運ぼうとするけれどもすぐに諦めてしまう

太宰治の走れメロスのようにはいかない
誰かのためじゃないと力はでない

自分のために頑張れる人はやはりナルシズムが強いのだと思う

人のために頑張れる環境があればやれる
その時はやる

みんなその環境がないから生き生きしない

そんなことを思っていたら

N-n-n-no, no, no, no place I rather be

N-n-n-no, no, no, no place I rather be

N-n-n-no, no, no, no place I rather be

と女性の声で歌っている曲がラジオから流れていた
(「Rather Be:Clean Bandit feat. Jess Glynne」)


また
一向に進歩しない自分がいる

環境が揃えばやると思っていた

一人だからとか

相手がいるとかいないとか、、、

そもそも
いつもいつも目の前に『こいつのためなら死ねる』と思うほどの、戦友のような相手はいないのがリアル

メロスとセリヌンティウス、太宰治と山崎富栄のような関係など滅多に現れないのがリアルだ

でも、何処かでは探している

だからIts a shot in the dark なんだ

やっぱり試されてると思う

理想な相手がいないと頑張れないとか言ってるからお前はダメ

この曲の歌詞の言う通りだ

ここ以外はない

今以外はない

この状況だからやらない
この状況だからやる

そんなことばっかり言ってるからモテない

この体で走る

そのチャンスが今も目の前にある

ずっとある

ずっと走れる

run all the way to 〜(〜まで走り続ける)
じゃない

ただランオールだけだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?