見出し画像

PC快適化

手順
ウィンドウズ10新しいバージョンにアップデート

セキュリティソフトのアップデート

一度シャットダウンして立ち上げ直す。

PCの設定➡️システム➡️ストレージ センサーを構成するか、今すぐ実行する

1次ファイルを削除するタイミングを設定する

結果
毎日1時間プログラミングでキーボード入力をするのですがキーボードの反応が非常に遅くなりました。
たくさんのドキュメントを作って保管して収めていません。
PCキーボードの反応が悪すぎて入力がとても大変になっていました。

マカフィーのセキュリティーソフトを入れているので、チャットで相談をしました。
アップデートのことだけ教えてくれたのです。
Googleで検索してみるとこの方法が記されていました。
キャッシュを消したりクリーンナップをすることで、状況が良くなったと思います。

外付けのキーボードでしたら接続コードの確認が大事だと思います。
セキュリティーソフトを入れずに10ヶ月ぐらい使っていると全くキーボードが動かなくなったのでアマゾンでセキュリティーソフトを購入しようと比較検討していたのです。
もともと使っていたPCがレノボで、
標準装備されていたサービス期間を延長する方がとても手間がかからず更新ができるのでそちらを選択しました。

今夜初めてアフターサービスのチャットを使ってのオペレーションを受けました。とても親切でした。
マカフィー、日曜日の深夜でしたがサービスが行き届いていたと思いました。

不具合の原因はウィルスが見つかったわけではないので
・アップデートが停止していたこと
・マカフィーの更新も止まっていたこと
・クリーンアップしないといけないデータが多くなっていた

早朝のオンライン授業時に、更新が始まるのが嫌でアップデートを止めていたのです。

時折オンラインの授業以外にPCを開いてみようと思います。また
いずれも自動更新する。
週1回クリーンアップする。
設定をしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?