見出し画像

情報が人生を左右する★ 情報は資産という考え方!⑧


繰り返すけど“
僕たちのすべては情報で出来ている”

生まれてから親に受けた教育、
学校で先生に教わった勉強、
会社へ入って先輩に教えてもらった仕事、

これらはすべて情報です。
そして、この情報によって、
人生が決まったのではないでしょうか?

情報以外で人生を決定付ける
何かがありますか?
行動?そう。
でも行動を決定付けるのもまた情報です。


情報もなしに行動に移すとかありえませんよね?

あとは何かあるか?
情報以外で人生を決定付けるもの。
生まれつき?
まあ確かにあるかも知れない。

けど、生まれつきを口に出していいのは
成功した人が親に感謝する時だけでしょ。

人生うまくいかないのを
親のせいにするクソッタレだけにはなりたくない。

もし、あなたが今の人生に
満足がいってないのなら…
それは、これまで得てきた
情報に原因があります。
情報にしか原因はありません。

生まれてから今日まで、
見て聞いた情報により
思考、考え方、価値観が出来上がる。


それにより選択肢が決まり
行動が決定づけられる。
そして、行動した結果が今です。

人生は普段得ている
情報がすべてです。


ちょっと古い話ですけど、
”税金、無申告、芸能人”でググると
チュートリアルの徳井さんが
ヒットします。


東京国税局より、
約1億円の申告漏れを指摘された件です。

あれ、僕はめちゃくちゃ
分かるんですよ。
決して彼を擁護するつもりもないし、
120%彼が悪いとは思います。

けど、もし彼の周りに税金について
教えてくれる人がいたら、
こんなことにならなかったかも。

おそらくビジネスや投資については、
教えてくれる人が沢山いたんだと思います。

けど、税金については
誰も教えてくれなかった。
そんな時、ふと見たネット記事に
こんなことが書かれていたら。。。

「個人事業の申告なんて
適当でいいんだよ。
何なら無申告でも大丈夫!
絶対にばれないから!」

税金に対して無知な人が、
たまたまこんな記事を見たら、
その人の中では、これが正解になるんです。

これも情報です。

おそらく徳井さんは
税金に対して無知だった。
そこに誰かが言ったか、
聞いたんだと思うんです。
「無申告でも大丈夫だよ」みたいなことを。

そうじゃないと、無知な人が、
自分の解釈だけで
無申告はしませんからね、絶対に。

今回は、たまたま税金の問題でしたが、
これは、あなたも他人事じゃないと思います。

「知らなかった」「無知だった」
では済まされない世の風潮になりました。

間違った情報一つで
逮捕されたり大損したり、
最悪は命を失ったり…十分にあり得ます。

ホント、たった一つの情報で
人生は左右されます。
それは良くも悪くもです。

良い情報は
人生を豊かにしてくれます。
しかし、悪い情報は
人生を破滅させます。

今回の「情報」の記事を
読む読まない、信じる信じないは
お任せしますが、これからの人生、
本当に情報を意識してほしいです。

【無料プレゼント】


ノウハウコレクターを脱出したい
方に向けたメールマガジン発行中!
「稼ぎたければメンタルとマインドを鍛えなさい」

今ならメルマガ登録の特典として
過去に有料販売していた
下記コンテンツを無料で差上げます。

「情報マスターになってお金を生み出す方法」
~情報は資産という考え方~
PDFファイル(74ページ)

※この特典配布は先着50名で締め切ります。

▼▼詳細はこちらから▼▼
https://smlbizz.com/lp1/jyoho/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?