見出し画像

多くの人が軽視することこそ効果絶大


WBCが終わってだいぶ経つのに
大谷選手の人気は根強いですね。
まあ、移籍の金額も破格でしたから
盛り上がるのも当然といえば当然。

こうした話題も良いのですが、
大谷選手の移籍話は
僕達の人生に1ミリも影響しません。

こんなに素晴らしい
日本人がいるんだから
テレビで、もっと僕達の人生に
影響を与えるような
話をしてくれたらと思います。

例えば、もう有名になりましたが
「目標達成シート」

これってみんな気付いていない
かも知れませんが、
本当にすごいんですよ。
でも、誰もやってないでしょ。

僕はやってます。
そのおかげでビジネスでも
継続して収益が
上がるようになったと
言っても過言ではありません。

僕が「目標達成シート」を
皆さんに紹介したのは
第一次大谷翔平ブームの2015年です。

目標達成シートの雛形を
無料でお配りしたので
多くの人が手に入れたはずなんです。
(ググるといくらでも
サンプルが見れますので
調べてみてください)。

でも2015年から今も
続けている人は、
おそらくいないと思うんです。

もし、僕とあなたに
差があるとしたら
こうしたことを
今もやってるか、
やめちゃったかの違いです。

僕がいつも言っている
ライフプランもそうです。
10年前にライフプランを作って、
それを今も持っているか
捨てちゃったか。

人生って本当にそうしたことで
決まっちゃうんですよ。
でも、多くの人は
こうしたものをバカにして
やれ稼ぎ方だ、やれノウハウだと、
方法論ばかり求めているでしょ。

そうじゃないんです。
まず10年後、
自分はどうなりたいかを決める。
例えば…

「個人で自由に稼ぎたい」
「資産で1億円を作る」
「トレーダーになりたい」
「○○の資格を取りたい!」

などなど…
ここまではやっている人もいます。

でも、じゃあ、そのために
今何をしているのですか?
と聞くとここで約99%の人は
答えることが出来なくなる。

それは日々の忙しさで
なかなか前に進むことが
出来ないということも
ありますが、それ以前に…

「いま何をやっていいのか
分からない…」
という問題があるのです。

「お金持ちになりたい…
けど、どうしたらいいの?」


「トレーダーになりたいけ…
けど何をすればいいんだろう?」


「ダイエットをしたい…
けど、どの方法がいいんだろう?」

このように、夢や目標はあるけど、
それを具体化出来ない
という欠点があるために
「いま、何をしていいのか
分からない」という問題にぶつかるんです。

もしくは逆もあります。
やることは分かっている。
でも、やることが多過ぎて
どこから手をつけていいのか分からない…と。

いずれにしても
頭が整理できていない状態です。

だから行動できない。
行動しても長続きしない。
よって結果が出ない。
そして自信を失っていく。

そうならないように
まず目標を決めたら
その目標を細分化し
いま、やるべきことを
明確にしていく。

例えば
アフィリエイトで稼ぎたいなら。

そのためにどうすればいいか?
何を覚えればいいか?
何を変えていく必要があるのか?


これを細かく書き出してみるんです。
そして、それを毎日一個一個
潰していく。

これでしか夢や目標を
叶える方法はないと思うんです。


逆に違う方法があったら
教えて欲しい。
そしてこれが
「目標達成シート」の役割です。

もう一つ注目すべきは
大谷選手が「目標達成シート」
を書いたのは高校生の時と
言われています。

ってことは16才か17、18才頃です。
いま彼は29才。
つまり、たった10年で
こんな凄い選手になったってこと。
人は10年あれば世界一にも
なれるってことです。

僕達の目標はそこまで
大それたことではありません。
せいぜい「お金持ちになりたい」とか
「自由な毎日を送りたい」とかでしょ笑。

それであれば、
目標をしっかり決め細分化して
日々、やるべきことをやっていけば
3年程度で達成できると思います。

それが今回の
「無敵メンタルの作り方」の
最大のテーマ。


「目標達成シート」の進化版
と言ってもいいと思いますが、
アメリカのトップアスリートや
シリコンバレーのCEOなども
実践している目標達成の
やり方を教えています。

ここからあなたの人生は変わっていく。


稼ぎ方やノウハウを
手に入れても稼げない理由は▼▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?