見出し画像

人生9割がメンタル!無敵メンタルの作り方

あなたも何となく
気が付いていると思いますが、


ビジネスや投資、トレードで
結果を左右するのは
テクニックやノウハウではありません。


では何が結果を左右するのか?
それがメンタルです。


メンタル…?
と納得いかない人も
いるかも知れませんが、


それは多くの人がすでに
結果で証明してくれています。


私の会員さんでも、
その他の人でも、ビジネスを
やろうと思った時、
まずノウハウを求めます。


「稼ぐ方法」とか
「投資でお金を増やす方法」など。


こうしたものを
手に取ってきたと思うのです。


きっとあなたも
そうしてきたはずです。
しかし、それで結果が出た
という人はどれだけいるでしょうか?


おそらく1割もいないでしょう。
残りの9割はあきらめちゃったか、
もしくはくすぶっているか、のいずれかです。


ここで問題なのは、
「なぜ自分は結果が出ないのか?」
と分析しないことす。

私も以前はノウハウや
テクニックだけを教えていました。


私自身も起業当初は
ノウハウやテクニック
ばかりを追い求めていました。


しかし、それでは
結果が出ませんでした。


「なんでなんだ?」と
毎日毎日悩んでようやく
一つの答えに辿り着きました。


昔の私や今のあなたに
決定的に足りないもの。
欠けているもの。
それがメンタルだったのです。

以前にこんなことがありました。
引っ越しをするために
家族で家を掃除していたんです。


すると、昔に買った
ファミコンのカセットが出てきたんです。


ドンキーコングとか
マリオブラザーズとか
懐かしいカセットが10本ぐらい。


「おぉお!懐かしいな。
ちょっとやってみようかな」と
思ったんですが肝心な
ファミコン本体がもうないんです…


今のあなたはこの状態です。
「投資で儲かる方法」とか
「ネットビジネスで儲ける方法」
というのはカセットなんです。


本体がないと動かないんです。
その本体というのがメンタルです。


すべてを動かすハードです。
あなたにはこれがないから
カセットをいくら入手しても
結果が出なかったのです。


そしてカセットいうのは
時代と共に変わっていきます。


10年前は
「アフィリエイトで稼ぐ方法」でしたが


今は「AIで稼ぐ方法」とか
「仮想通貨で稼ぐ方法」に変わってきた。


でも本体は変わらない。
本体は一つあれば十分で、
そこにどんなカセットを
入れるかはあなた次第。


「ネットで稼ぐ方法」でもいいし
「トレードの必勝法」でもいい。


この本体を作ろうというのが、
このページの目的です。


そして、その本体というのが
もう一度言いますが…


メンタルです。


あなたのメンタルは
パソコンのOSに例えるのなら


「Windows95」です。


一生懸命勉強してイイ大学を出て
一流企業に就職し貯金を沢山しなさい…


そう教わって出来上がった
メンタルは「Windows95」で
もう時代には合わないんです。


この古いOSに今の時代のソフト
(株やFXやネットビジネス)を
入れるとどうなりますか?


重たくて固まっちゃうでしょ。
これが今のあなたの状態です。


多くの人はネットビジネスや
FXなど知識はいっぱい
持っているんです。


持っていなくても、
これらはいくらでも
売っていますのでスグに手に入ります。


だけど、それらを
どれだけ手に入れても
OS(メンタル)が古いから
動かないんです。


動いたとしても、
またすぐに固まってしまう…


こんな経験ありませんか?
例えば、何かの問題や
困難にぶつかった時。
おそらくお金の問題がほとんどだと思います。


「なんか稼ぐ方法はないかな?」
とネットで調べる。


すると、そこには株やFXや
ネットビジネスで稼いだ人の
ブログがあり、その方法を
数万円でお教えしますよ!
と書いてあった。


「これなら俺でもできそうだ!」
と、その情報に飛びつくが、
ちょっとやって上手くいかないからあきらめた。


そしてお金は借金をして
何とか一時しのぎ。


数カ月後、またお金に悩み、
またネットで調べる。


そこで見つかった情報は、
なんと数日で結果が出ると言う。。。


「よし!これなら上手くいく!」
と、飛びつくが想像していた
ものと違い、現実の厳しさを思い知らされる。


そこに友人がやってきて、こう言う。


「お前、そんなじゃだめだよ!
これやりなよ!」と、
何やら信用できそうな副業を持ってきた。


「おぉお!やっぱりこれだな!」
と、飛びつくが長続きせず、
これも結果が出ない。


気が付くと、あれやこれや…
授業料だけ払って
何をやっても中途半端で結果が出ない。


経験ありませんか?
もしくはこういう人、身近にいませんか?


すべては
メンタルと意識なんです。


メンタルが豆腐のように
柔らかい人は、ちょっとした
困難ですぐにあきらめる。


そして意識が甘々の人は
ラクして稼ごうとする。


その結果、何をやっても上手くいきません。


私が今までに見てきた人達の
例でいうと、上手くいく人は
何をやっても上手くいきます。


例えば私のもとに来る前に
アフィリエイトで結果を
出す事が出来た人は、
まったく違う分野の
ネットビジネスをやっても
上手くいきます。


逆に株などで結果を出している人は
違う分野のネットビジネスを
やっても上手くいきます。


それはなぜでしょうか??
それはもうすでに
メンタルが出来上っているからなんです。


さっきの話で言えば
最新のOSにアップデート
されているから、


あとはソフトを変えていく
だけで何をやっても上手くいくんです。

ここ数年、何度も耳にした
「時代が変わる」
「時代が変わった」というフレーズ。


では具体的に
何が変わったのか
あなたは説明できますか?


ここが説明できなければ
何かで結果を出すのは難しいです。


一体何が変わったのでしょうか?


それは一言でいえば
「情報が民主化された」ということです。


どういうことか?


例えば、一昔前、何かで
結果を出そうと思えば、
結果を出すための情報を
足を使って集める必要がありました。


有名な話では、
ソフトバンク創始者の孫正義氏は
成功の秘訣を知るため高校生の時に


日本マクドナルド創業者の
藤田田(ふじたでん)さんの
もとを訪れて「成功の秘訣」を聞いたそうです。


昔はこうした話がゴロゴロあって
一部、美談のように語られていました。


しかし、今はそんなこと
する必要はありません。
成功者の話も成功の秘訣も
SNSやYouTubeで嫌というほど
見ることができます。


またお金さえ出せば
成功者から直接指導してもらう
ことが可能となりました。


・会社経営したい
・副業で稼ぎたい
・YouTuberになりたい
・投資でお金を増やしたい
・儲かる株の銘柄を知りたい
・効果的なダイエット法を知りたい
・女の子を口説くテクニックを知りたい

このような昔は一部の人しか
手にすることの出来なかった
情報も今はインターネットの
おかげで誰もが平等に
手に入れることができるようになりました。


これが情報の民主化です。
昔に比べると成功へのハードルが大幅に下がったのです。


その分、成功者も昔に比べると
量産されるようになりました。


しかし、その一方で
成功者と同じ情報を
得ているにもかかわらず、


一向に結果を出せない人達もいます。


こうして格差は拡大されたのです。
では、成功するための情報は
民主化されたのに、
なぜ結果を出せる人と
出せない人がいるのか?


それは結果を出すためには
ノウハウや情報とは違う
別なところにあるということです。


そのことに気付いているか、
気付いていないかの違いと言ってもいいでしょう。


その別なこととは?


それが…メンタル、思考、
マインド、考え方…と言い方は
色々ありますが、


ようは目標を決め、その目標を
達成するまでは、どんな壁に
ぶつかろうとも、どんな問題が
起きようとも、何が何でも
あきらめない強い人間になるということです。

すでにアメリカでは、
スポーツ選手やビジネスリーダー、
有名人などがメンタルトレーナーを
付けているのは当たり前とされています。


その背景には、
メンタルトレーニングが
成功への鍵を握っている
という考え方があります。


アメリカでは、競技レベルが高く、
プレッシャーの大きなスポーツや
IT企業を中心としたビジネスが盛んです。


そのため、スポーツ選手や
ビジネスリーダーなどが
自分自身のメンタルを強化するために
メンタルトレーナーを雇うことが一般的になっています。


また、一般の人々も、
自分自身のメンタルを強化するために、
メンタルトレーニングを受けることが増えてきています。


メンタルトレーナーは、
アスリートやビジネスリーダー
などのパフォーマンス向上を
サポートするために、さまざまな
メンタルトレーニングの方法を提供します。


具体的には、

・自己肯定感を高めるためのアフォメーション、

・ストレス管理のためのリラクゼーション法、

・集中力を高めるためのマインドフルネス、

・自分の視野や考え方を広げるブレインストーミング、

・他にもストレス耐性、時間管理法、

などが挙げられます。


このようにアメリカでは、
メンタルトレーニングの重要性が認識され、
メンタルトレーナーの需要が高まっています。


最近では、COVID-19の
パンデミックによって、
多くの人々がストレスや
不安を抱えるようになり、
メンタルトレーニングへの関心が高まっています。


アメリカでは、政府も
メンタルヘルスへの取り組みを強化し、


メンタルトレーニングや
カウンセリングなどの支援を行っています。


アメリカでメンタルトレーニングが
当たり前とされるようになった背景には、


スポーツやビジネスにおいて、
身体的なパフォーマンスだけでなく、
メンタル面も重要視されるように
なったということがあります。


競争が激化し、
プレッシャーの大きい環境で
活躍するためには、


メンタル面を強化することが
必要不可欠だと認識されるように
なったからです。


また、メンタルトレーニングを
受けることが、個人の成長や
パフォーマンスの向上に
つながることが明らかになってきました。


メンタルトレーニングを
受けることで、自己肯定感が高まり、
ストレスや不安に対する対処力が向上し、
集中力やパフォーマンスが
改善されるといった効果が報告されています。


以上のように、アメリカでは、
メンタルトレーナーが
付いているのが当たり前とされています。


競争が激化する現代社会において、
メンタル面を強化することが、
個人の成長やパフォーマンスの
向上につながることが認識され、
メンタルトレーニングへの需要が高まっています。


一方、日本ではまだまだ
メンタルトレーニングに
注目している人は少ないです。


アスリートやビジネスリーダーの間では
すでに取り入れられていますが、
一般にはまだまだのようです。


私はここに大きなチャンスが
あると思って今回、この教材を
提供することを決めました。

何かで成果を出したり
成功するのは確かに簡単なことじゃない。


しかし、簡単とか難しいというのは、
あくまでもその人の主観で
1億稼ぐことが難しいと
思う人もいれば簡単だと思う人もいる。


今までのあなたは
「お金を稼ぐのは難しい」だった。


だから結果が出なかった。
でも、これからは違う。


「お金を稼ぐのは簡単だ」
と思えるようになる。


簡単だと思うことは
簡単に出来るようになる。


ただそれだけのことなんです。
世の中なんて、所詮はそんなもんです。


難しいことがあるわけではない。
難しいという意識があるだけ。


それは、すべてあなたの
メンタルが原因だったのです。


大谷翔平はなぜ大リーグで
二刀流に成功したのでしょうか?


なぜWBCで優勝しMVP(最優秀選手賞)
まで受賞できたのでしょうか?


答えはすべてメンタルにあります。


二刀流はできて当然!
WBCで優勝するのは俺たち以外にいない!


彼はそう信じて1ミリも
疑わなかったからそうなれたのです。


あなたも今からでも
全然遅くはありません。
これから先の人生を考えると
今ここでメンタルトレーニングをしておくことが重要。


すべてはメンタル次第だから。

本場アメリカ仕込み!無敵メンタルの作り方

【教材内容】
・人生の9割はメンタル次第!
・最強の行動力を得るために。
・メンタルが弱い人の特徴とは?
・不安の正体を知れ!
・自分を俯瞰して見るチカラ
・感情コントロールの仕方
・ストレス耐性を付けるために
・柔軟な思考力と発想力
・自己肯定感を劇的に上げる!
・問題解決能力を身に付ける!
・リジリエンス(回復力)を上げるには。
・大谷翔平から学ぶメンタル強化。
・本場アメリカ仕込み!メンタルトレーニングを公開
・トレードメンタル
・ビジネスメンタル

教材:PDFファイル(66ページ)

ここから先は

33字 / 1ファイル

¥ 4,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?