見出し画像

オランダで・・・やっぱり自分見失いがち。かな?

そもそも論で、私は他の人と自分を比較する生き物なんですよ。

だって人は一人では生きていけないから、ってそういうことでしょう?

人を見る時もそのまた他人との比較。

あぁぁぁエンドレス。

とにかく人のことを考えてしまう生き物なんですよ

なんかもう頭の思考回路がフラットにならないかな・・・いやフラットじゃなくて、ポカーンとならないかな・・・瞑想すれば良いのか・・・まぁ朝の散歩は瞑想状態だけどね・・・。

ねーねー自分ってどこ??

あっそうだ!昨日の話

パーティーにお邪魔したんですよ。

ハウスオーナーさんが日本語話せるアメリカと日本のダブルの人がいるから、って。

で『ぜひお話ししましょう!』って言ってくれたから、のこのこ行きましてですね、よくよく話たら

彼のスペック

・アメリカ人の父と日本人の母(ハワイ在住)のダブル

・顔はスーパーマンに似てて、筋肉モリモリ

・英語(当たり前だけど)ペラペラ、日本語も(もちろん)ペラペラ

・代々木上原育ち

・インターナショナルスクール出身

・アムステルダムに一人暮らし

・ええとこの会社(頭脳明晰)、リッチ。

・白シャツにボタン開けてました。

・若い

・コミュニケーション能力高め目だが、荒い(どの目線?!)

ちょっともう僻みしか出てこないかも・・・あらゆる限りの嘘みたいなモデルケースな人生だよね。

そもそもがハウスオーナーの次男の同僚なので、次男も同じスペック。顔はキアヌリーブス寄り。

ちょっといいですか?

ダンスパーティー始まったんですよ。

ドレスやスーツ着たモデルか?ってくらいの男女がね、誕生日パーティーだからっつってね、で、庭でやったんで、当然近所迷惑にはなるだろう・・・って思うでしょ?

・・・配られたんですよ、ヘッドフォンを!!

みんな分、ヘッドフォン準備しててね、ヘッドフォンつけて踊るんですよ・・・!

まぁ〜シュール・・・。


でも、その発想はなかった!

で、そのヘッドフォンはこのためだけに購入して、使い終わったら売る?そうです。

んまぁ〜ワタスそんな発想なかったわ〜。

なんていうんでしょう・・・合理的・・・?

ちょっと賢すぎ・・・。

そもそも論に戻りまして

自分の世界は自分を取り巻く周りの人を見ろ、って言いません?

結局、同じ世界の人だから、って。

自分と価値観が合うからそこに在るんであって、周りの人で判断しろ、って言いません??

それが自分のレベルだ、って。

いやいやいや・・・(x一億)

違うだろ!

ちょっと待て待て・・・って周り見回すとですね、

・元医者

・秘書

・国宝級大工

・臨床心理士

・看護士

・理学療法士

・大手航空会社SE

・ヨガインストラクター

etc.

っていう感じの人しかいない・・・。

無職は私だけ・・・。

とび抜けてない・・・??・・・無職・・・。

もうね〜涙でちゃう。・・・だって、無職だもん。ラランラ〜。

どうしたらいいんだろう・・・この世界から離脱すればいいのか?

そのスペック高めのスーパーにいちゃんと話たら、結構盛り上がってね、うん、話し相手としては申し分ない、っていうのは自分がそのレベルだからなのか、スーパーにいちゃんがコミュニケーション能力高すぎんのか・・・。

・・・多分後者だと思う。

話題は外国人を”東京に連れて行ったらどこに案内するのか”とか”精進料理とは何か”とか”パーソナルトレーニングは趣味でやるものなのか”とかとか・・・。

手の上で踊らされただけな気がする・・・騙されないように気をつけよっと!

で、結局自分を見失う、と。

またまたそもそも論に戻るけど、周り見てもわかんなくね?

自分はどこにいるのか、なんて、わかんなくね?

そもそもわかったところでどうすんのさ?

うん、そのレベルね、でもあたいそこじゃないから、何か?って開き直るのかな・・・。

あーほんとにわかんないな。

自分が何したいのか、まだわからない。

それって致命的?大丈夫?

今日道端で久々に前のホストマザーに会った。

すごく嬉しかった。

娘と散歩中だったから、後ろから声かけたら

『ちょうどYuukiのこと考えてたよ!』

って。

本当に、運命なんだよなぁ、私がここにいるのって。

吸引力はこの母娘なんだよなぁ・・・。

他愛もない話をずっとしたけど、もうまさに全く同じ温度。

『コロナストレスで、新しい洋服買った!』って。

笑う〜。

『(ホストファザーは)コロナを恐れてる、それもわかるけど外に出る事も必要、深い呼吸をする事が一番大事』

『でも、本当に不安は尽きない。それもある。』

『仕事見つからなくてお金がなくなりそう?でもオランダにいる事がYuukiの希望でしょ?今できることをやって強くいようよ、一緒に』

うん、目線が同じだし、それにしてもふとした時に会うから、ほんと神レベルな人なんだわ、ある意味啓示をくれんだわよ。

って事は、まだまだオランダにいそうだな、って事だけは確実。

それがわかっただけでいいのか。


いつか食べたい、教会の庭で朝ごはん✨↓隠し撮りなので、小さすぎですが、奥に朝ごはんを食べといる人たちがいます🤤🌹






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?