見出し画像

オランダでも心が通じる人達。(世界共通)

まずは、、、早っっっ!時間経つのが早くて追いつけないんですけど。

光陰矢の如し。

どんどん時間において行かれている感じがしちゃって焦ります。

焦るな焦るな。

ちょっと毎日毎日どうやって時間配分して自分の動きをついて行かせるのかが、今後の課題だわ。

そこはやれるようになるぞ!おー!

今日、ちょっと思ったんですけど。

オランダ人は自分も含めてなんですけど、結構外出自粛期間が長くなって来ているんですよね。

で、人というものは結構楽観視できるものの様で、街なんかに出ると広場にはたくさんの人出でベンチに座って距離を近く談笑してるんですよね。

いや、びっくりだわよ。

まぁこの天気(スカッと快晴)なのでわからないでもないですが。

私はまだまだ人との距離は離れたいです。

だって、罹ってしまったら周りも自分も悲しませるから。

・・・オランダの人少し気を緩めすぎでないかい??

まぁ、ポジティブに考えれば、暖かい(むしろ暑い)直射日光の下にいれば平気。

と思う。知らんけど。

ちょっと自分は自分、でしっかりやろう。

自分の力を信じながら。

緩んでいる原因↓😓 感染者数は40人以下なんですが。…人数の問題じゃないよね🧐

気心知れるって言うけれど。

ちょっとしたSNSでここ以外に日々の事を発信しているんですよ。

つい先日、高くて迷っていたGIN(ノンアルコール)を購入しまして、何かの折にオシャレに飲もう!って思いつつ、SNSにあげましたら、ふっとオランダ人の友達から”私もそれ買ったよ!美味しいよ!”って書き込んでくれたんですね。

え こんなの(すごい失礼)買うの、私くらいの変人かと思っていたのに!

でもさ、わかる!

あなたとは言葉通じなくても、全て通じるんだわ。

親友・・・類友・・・って言うのかな?

もっと言ったら、言葉が通じないから、会っても全然話せないの!

でもそれでいい感じがする。

いや、言葉通じたとしても絶対話が合うんだけど、通じなくてもそれはそれで。

価値観が同じだから。

なーんも気にならない。

そういう友が世界にいるって、なんて素晴らしい事なんだろう。

多分オランダ人じゃなくても、繋がってるんだわ。
ノンアルコールのGIN ↓🍸✨

そういう人がいっぱいいる。

価値観が違くても連絡くれるオランダ人がいるのね。

なんでなんだろう・・・用事ないのに。

え?健康確認メールだったのかな・・・。

ちょっと意味不明(私からしたら)理解不能。

でも、逆の立場だったら?

・・・私を意識してくれている、って事だよね。

考えてくれているって事だよね。

感謝しよう。

近くにいる人ほど意識しないから。

日本にいる人達とは、ちゃんと意識して繋がりたい。

日本の時間の流れもあるだろうから、なるべくタイミングが合うときにしたい。
とか、すごく考えてこまめに連絡取る。

でも、同じ国にいれば全然意識しないんだよね。

周りにいる人だけで精一杯。今は特に。

それを考えたら、私の事を考えてくれているオランダの大切な人達。

本当に感謝の気持ちしかない。

多分誰も読んでないと思うけど、この場を借りてありがとうを伝えたい。

この国に来てよかった。

幸せな日々を過ごさせてもらっている。

もちろん、日本に帰ったとしても同じ事を日本の大切な人々に伝えるだろうけれど。

あー早くオンライン飲み会とか企画したい!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?